※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
サプリ・健康

40代女性の健康診断結果について相談です。乳腺に腫瘍や嚢胞があり、マンモグラフィは異常なし。再検査が必要か悩んでいます。貧血や中性脂肪も気になるようです。

40代です。

健康診断の結果が
返ってきました。

両乳腺腫瘤 
両乳腺のう胞と

診断に書かれていました。

マンモグラフィは
異常なしでしたが
これはもう一度
乳腺外来等で
エコーとマンモして頂いた方が
いいのでしょうか?

貧血も毎年のことながらあり
中性脂肪も低すぎて
いつもひっかかります。

身長は156で体重は少なくもなく
それなりに普通なのですが…

40代になると
なかなか若い頃のようには
いかないですね。

ほんと落ち込みます。

40代の方健康診断結果どんなかんじですか?

乳房でひっかかった方のお話も
お聞きしたいです。

コメント

おなかすいた

40代です。
先月にマンモの結果が出て高度乳腺?だったのでエコーをおすすめしますとの結果だったのでせっかくマンモしたのにエコーせず何か病気になったら怖いのですぐにエコーしに行きました!

  • ママリ☆

    ママリ☆

    早速のコメントありがとう
    ございます。
    マンモで少し異常が
    あっての
    エコーだったのですね。
    それは心配でしたね。

    結果は大丈夫でしたか?

    ホント40代になると
    色々プチ不具合が
    すごくて落ち込みます。

    白髪もすごく増えてきて
    泣けてきます。

    コメントありがとうございました。

    • 2月19日
  • おなかすいた

    おなかすいた

    結果は何か色々買いてましたが、今のところ問題はありませんでした!

    私は持病を2つ持っているので、もう持病も友達になってます!
    そうじゃないとメンタルやられますw

    • 2月19日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    そうなのですね。
    問題なくて良かったですね。

    私も貧血も必ずひっかかりますし、生理不順も年齢的に
    出てきてなんか
    最近落ち込みます。

    私もおなかすいたさんみたいに持病も自分の持ち味として
    付き合っていけたら
    と思います。

    お優しいお言葉
    ありがとうございました。

    • 2月19日