※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子がおしっこが飛び散る問題について、トイトレ中でおむつを外している状況。おちんちんが上向きになっていることが原因かもしれません。対策や体勢の工夫が必要ですか?

トイトレ中なのですがおしっこが飛び散ります😂
4歳になった男の子なのですがまだ完全におむつが外れておらずお丸でしています。ですがおちんちんが上に向いてぴょーんとおしっこが飛び散る事があります💦
何か対策やこの体勢でさせるといいよ!などありますでしょうか😭

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おちんちんを押さえて下向きにしながらするように保育園では教えていましたよ~!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!自分で抑えさせたらいいんですね😳やってみます!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

股の間から🐘を下向きに押すようにしないと飛びますね💦
普通にトイレでするようになってもおなじで、
ちゃんと上から押さえてもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    恥ずかしながら全然知りませんでした🥺💦
    上から押さえてもらわないとダメなんですね!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ってする時も持たないと違うところに飛んでいったりすることあります😱
    男の子のトイレ事情わからないので
    うちは旦那主導でトイレの仕方教えてもらいました😅

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    立ってする時も持たないといけないんですね!💦
    ほんとに男の子のトイレ事情全然知りませんでした笑
    うちの旦那はノータッチです😇

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それこそ張り付いてたりする時は
    外してあげないと全部足に伝ってしまいます😱
    それで外のトイレでズボン濡れてしまって大変だったことありました😰
    育児参加全然だったんですけど、
    男のことは男にしかわからんのやからやれと言いました😂

    • 2月19日