※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園でいつも一緒のママ友について、なぜ常に一緒なのか疑問があります。自分とは違うタイプで群れるのが苦手なので、その仲良さや理由が気になります。

ずっと同じママ友と一緒のママさんて、、

幼稚園のクラスなママさんで、とにかくいつも一緒にいる二人組のママさんがいます。
送迎時も、朝の下駄箱にも2人、そのまま園庭で立ち話も2人、保育参観や運動会、幼稚園行事はとにかくいつも一緒、、、ほかのママさんからはニコイチと言われていて、仲良いいねー、を通り越して、なんであそこまで常に一緒なのかわからない、、って感じで、逆に周りが引いてます。
子供同士が仲良しってよりは、親がいつも一緒だから仲良くなって感じです。
たまたまその2人とお迎えまで時間潰す事になったママさんは、やたら仲良しアピールされて、うんざりしたと言ってます、、、ただお迎えまでの立ち話なのに、めちゃくちゃ居心地悪かったそうで、いい歳して学生の時思い出した、と、、。

私は真逆のタイプで群れるのが苦手で、マイペースに流動的にママ友付き合いしている方なので、、
たまにいる、べったりがちがちにいつもどんな時も一緒のママさん達をみると、
そんなに仲良いのかな、、
ずっと一緒でしんどくないのか、、
他にママ友いないのか、、
1人になるのが怖いのか、、
過去にハブられてた人なんだろうか、、

と、思ってしまいます。
単純な疑問なんですが、、幼稚園は送迎や降園後の遊びも入れたら毎日毎日毎日かなりの頻度で会いますが、、常に同じママと一緒にいる人、、、それが楽なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽なんじゃないですかね🤔
私の祖母、80過ぎで亡くなるまでママ友と仲良かったです。ほぼ毎日長電話して、頻繁に会ってました。子供が小学校に入る前からのママ友らしいです。なので、本当に気が合う仲良い人たちなら有り得るように思います💡

あと、うちの子が通う予定の幼稚園の先輩ママで、常に一緒にいるママたちがいるんですが、よくよく聞いたら姉妹だったことあります😂子供は同い年で2組ずつだったので、ママ友かと思ってました!姉妹や従姉妹とかってパターンもありそうに思いました!

• りんごママ

りんごママ

姉妹ではないのは確かです🧐
    お祖母様のような関係は素敵だと思います。本当に信頼し合っている仲なんでしょうし。
    クラスママさんの場合は周りを寄せ付けないので、、それが理解できないんですよね💦
    誰も仲間に入りたいとも、羨ましいとも思ってないのに、、いつも一緒にいる事で気が大きくなって1人だと静かな人だったのが2人だと違ったり。

でもまあ、どーでもいいですね😅文にしたらすごいくだらない内容ですね。
    変な質問にありがとうございました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊
    私も、そんな人たち見たら「変なの~🙄」って思いますが、正直なところ危害なければどうでもいいので、周りの皆さんもそう思ってそうですよね 笑
    危害なければそっとしておきましょ~関わると面倒くさそうですし😂笑

• 2月19日