※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お金・保険

家計が深刻です。収入が支出を上回り、貯金もない状況。働く条件も厳しく、どうしたらいいか悩んでいます。

家計がやばいです。やばいを通り越してます。
単刀直入に箇条書きで申しますと、
・貯金なし(リアルに1円もありません)
・旦那のお給料を上回る出費だけど、もうどこも削れない
(サブスクは1つもなし、産後クレカで食費を払い次の月に返しその分戻った使える金額でまた次の月の食費に、、)
・日雇いしようにも1人での去年の年収が500万ない、世帯収入も500万ない、=日雇い派遣ができない(条件が色々あって全部だめ)
・4月からフルタイムパートが決まっているので、コンビニなども雇って貰えない(短期と書いてあっても3月末までだと断られる)
・母はシングルマザーで小学生がいるためかりられない
・義理実家はお祝いを多くいただいたり引越しで助けてもらったりでかりられない
・詳細は伏せますがいろいろありアイフルなども満額借りてしまっている

もうどうしたらいいでしょう
みなさんならどうしますか🫠

私の初給料が5月下旬、それまで3ヶ月と少し、、

義理実家に土下座してかしていただくか、
夜勤や日勤のパートに長く働きたいと嘘ついて雇ってもらって体調崩したことにして4月に辞める、
くらいしか思いつきません、、
チャットレディでアダルトとか、、?

批判されてももうどうしようもないのでそれはおやめください、、

コメント

ままち

クロネコヤマトとか佐川とかの
仕分け作業とか
1〜2ヶ月の短期でよく募集してますよ!
早朝になりますが…時給はいいです🤔

• ねむ

ねむ

探してみたんですがうちの地域では長期しかなくて、、。
    ありがとうございます。

• 2月19日
久々に3等当たりました

義家族に貸してもらえるなら
貸してもらう。
仕事はすぐ辞める人もいるので
4月に辞めてもいいと思います!

• ねむ

ねむ

そうですよね、、。
    為す術なければそうします!
    ありがとうございます!

• 2月19日

クレカのキャッシングはできませんか?

• ねむ

ねむ

今働いてないのでできないんです、、。

• 2月19日
ままり

まだお若そうですし、キャバクラとかお水系はどうですか?

• ねむ

ねむ

やはりキャバクラは怖くて、、(周りの女が🥲)
    お水系ってなんでしょうか??

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

タイミーはどうですか?

• ねむ

ねむ

タイミー、初めて聞きました!調べてみます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミーは『日雇い派遣』ではないので気にされている点も大丈夫ですし、即日払いですよ!

• 2月19日
りこ

メルレやチャトレでアダルトできるなら、家でできるし、携帯ひとつでできるし1番いいと思います

• ねむ

ねむ

そうですよね。
    メルレとりあえず今夜頑張ってみます、、!

• 2月19日
たぬ

義理の親が1番利息も取られなさそうだし何とかなるなら私はお願いすると思います💦

• ねむ

ねむ

やっぱりそうですよね、、。
    ありがとうございます。

• 2月19日
働きたくないマン

私なら夜働きます。
水商売なら1ヶ月無くても20万位稼げますよ!!

日払いにできるし、3月末日まで働いて辞めるのもやめやすいですよー!
とりあえず20代ならキャバラクラの体入に何件か回れば1週間で10万くらい稼げちゃうんじゃないですか😊?

私ならとりあえず明日にでも面接と体入の予定何件か入れます。

とりあえず初めてのお給料出るまで逃げ切れば良いなら、4月は慣らし保育あるからとか言って昼間減らして、夜はいります。
夜で30万3月末日までに稼いで、4月は10万くらい夜で稼げるようにして、
その後も必要であれば、5月から昼職フルで入りながら翌日休みの日だけ週1で夜も入るかなー。って思います。

• ねむ

ねむ

そんなに稼げるんですか!?すごい、、

できれば日払いがよくて、、

とりあえず月5万-10万あればなんとかなりそうです、、。

体入っていう制度すら知らなくて、今調べました、、笑

キャバクラは怖いんですが、ガールズバーとか、コンカフェとかなら頑張れそうです、、。

みささんはご経験者さんですかね??

• 2月19日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

地方のキャバの体入ですが、20000前後はもらえてました
    体験なので日払いです!

キャバクラの何が怖いかわからないので大丈夫〜!とは無責任には言えないですが、何が怖く感じますか?

時給の高いラウンジとかスナックみたいなところでもいいかもしれないです!

ガールズバーとコンカフェは未経験なのでなんとも言えませんが時給いいんですか?

私はスナックラウンジキャバクラコンパニオン経験者です。

• 2月20日
  • ねむ

ねむ

すごいですね!

女が怖いです🫠

近所のガールズバーが時給3000円でした、、。

すごいです🥲
    私も容姿がよければやってみたかったです、、。

• 2月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

時給あてにならないところもあるので面接の時に確認してみてくださいね!

私が言ったところはたまたまかもしれませんが、お店に1人くらいなんだか気が合わないなーくらいの人はいますが、いじめられたりした経験はないです。
    見たことも無いですね〜
    ガチでやるならお客さん取ったとか色々あるのかもしれませんが2〜3ヶ月で辞めるならどの職場も変わりないと思いますよ😊

私の容姿はブスと言われない程度の容姿です。笑
    たまに好きな顔って言ってくれる人もいますが誰が見ても綺麗だよね〜みたいなのはないです🤣
    女よりは男にウケる顔だとは思いますが…

あれから1週間程度経ちましたがお金の工面はできそうですか?💦

• 2月27日
  • ねむ

ねむ

優しい返信ありがとうございます、、😢😢

1-2ヵ月で終わりにするなら、周りの女に何も思われず辞められますかね🥲笑

特別かわいくなくても大丈夫ですかね??
    綺麗な顔立ちって言って貰えることは多いんですが、本心は分からないので、、。
    女よりは男にウケる顔なの私も同じです😳😳

とりあえず夜勤の倉庫のピッキング作業を、日雇いでやってます、、。早い者勝ちなのでまだ1回しか行けてないんですが🥲
    あとは4月にフェードアウトするつもりでコンビニの面接も受けます。
    あとはタイミーを登録して、求人が出てくるのを待ち構えています。笑

• 2月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

夜の世界って出入り激しいところは激しいので、長く居ないなら誰とも関わり薄いまま辞められると思いますよ〜♪

全然!ブスもいます🤣
    あと、顔立ちも最初は重要ですがあとは話せるかどうかの方が大事になってきますが、長く続ける気がないなら余計顔だけでどうにかなるかもしれないですよ!笑

一日しかお仕事できてないってことですもんね💦
    それじゃないよりマシくらいですもんね😢
    早く4月まで働けるところ決まるといいですね💦

• 2月27日
とり

タイミーなら働いた日にお金入るので子供預け先あれば私ならタイミーやります。

• ねむ

ねむ

タイミー、うちの地域だと経験者しかダメなところしかなくて、、。

• 2月27日
シロクマ🐻‍❄️

それなら私もタイミー利用しますね!
うちの職場にもよくタイミーから来てくれてます。
お給料も 日払い手渡しですよ🙆‍♀️

ママリ

mnpやひかり回線せどりなら短期間ですぐに稼げますよ。

てよ

アイフルなど満額借りているということですが債務整理は考えられないですか?

• ねむ

ねむ

考えたこともあるんですが、整理してなにかかわるものでしょうか??

• 2月27日
  • てよ

てよ

破産すれば借金はゼロになりますよ。もちろん、数年間はクレジットカード作れないとか住宅ローン組めないとかはありますが。
    あとは任意整理もあります。任意整理はざっくりいうとアイフルなどとの話し合いで(弁護士を入れて)、借金を少し少なくしてもらい返していくというやり方です。
    そんなに大変な状況なら一度弁護士の無料相談にいかれてみてはどうでしょうか?

• 2月27日
  • てよ

てよ

ただしたとえば車のローンとかが残ってたらその車は引き上げられちゃいます💦

• 2月27日
りこ

フルタイムパートと合わせてできそうな短時間パートないですか?

早朝、深夜の清掃業務とか。
やってみて大丈夫そうなら暫く続けてみて、やっぱり旦那が大変みたいでとか言ってフェードアウト。もしくは使用期間で向いてないと辞めるか。

タイミーも仕事があればオススメです。

が、10-20万となると、普通のバイトやパートではムリなので、やっぱり義理実家が1番かなぁと。

• ねむ

ねむ

フルタイムパートは4月からの話で、、。
    旦那が日勤夜勤どっちもある仕事なので、応募する時にこちらが細かく指定してしまうことによって不採用になってしまいます、、。

そうですよね、、。

• 2月27日
  • りこ

りこ

すみません、辞めるのに罪悪感ありそうだったので、最初からフルタイムパートに合いそうな副業をと思ったのでこう書きました。

日に経ちましたが、何とかなりそうですか?

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

あまりに切羽詰まってるなら、職業選んでる場合ではなく皆さんが仰るような確実に稼げるものがいいかなと思います😭

• ねむ

ねむ

職業選んでません、、。

• 2月27日
ねむ

タイミー入れてるんですが、さいたま市でも経験者のみばかりで1つもありません、、。

いちご みるく

派遣の短期バイトはどうですか?入れたいとこ自由に入れます✨

はじめてのママリ

タイミー(アプリ)とかどうでしょう?1日限定とかでお仕事探せますし面接とかもなかったはずです。

はじめてのママリ🔰

抜き無しの(個人マンションでやってるような)メンズエステどうですか?
学生時代からちょこちょこやってましたが夜働くより稼げるイメージです🤍
週1〜早番遅番あると思うので時間も融通効くかなと思います

はじめてのママリ🔰

稼ぐのではなく貸付ですが、お住まいの地域の社会福祉協議会で生活福祉資金の貸し付けは受けられませんか?

急な給料の減少とか事情があって、返す見込みがあれば緊急小口資金の借り入れができると思います。

そもそも貯金もできないくらい生活に困っているのであれば、生活全般の立て直し含めて一度相談してみるのが良いと思います。

たーのー

夜職してましたが、性格の悪い人は居なかったです!
なんなら皆んな年上だからか、可愛がってもらってました。

旦那さんとお子さん居ると風俗や夜職って、どんだけ切羽詰まってても中々気持ち的にってとこありますよね、、
夜間になると子供どうしようかとかもありますし、、

義実家に夫婦でお願いしていくらか借りるしかないと思います。
必要な額と、返済は月にいくらならできるから、この期間で返済しますと、、。