※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
子育て・グッズ

ママ友との関係に悩んでいます。距離を置くべきか迷っています。相手は他のママに優しく、私にはマイナスな話をすることがあり、合わないと感じています。距離を置いてもいいでしょうか。

ママ友に疲れてしまいました💦(長文なので優しく愚痴を聞いてくれる人お願いします😭)
幼稚園入園前から仲良くしているママ友。幼稚園入園してからも仲はいいのですが最近モヤモヤすることが多く距離を置こうか迷っています😭
そのママ友は交友関係が広く中途半端な深さで八方美人的なところがあります。
まぁ色んなママがいるのですがそのママ友はいいように使われているなと側からみて思うことがあり(本人も少し自覚あり?)明らかに上下関係になっているなって思うのです。私は幼稚園に入り数人仲良しなママ友が出来ましたがそれ以外の人とは挨拶とたまに世間話程度をするくらいでいい距離感があってよかったのですがそのママ友が別のママのマイナスの面を私に話してくるので私には関係ないことだし知らなくてもいい面を知って嫌な気持ちになることが多々あります💦
そしてマウントなのか今日はクラスの〇〇ちゃんと〇〇くんがうちに遊びに来たいって言って遊びに来たんだよ💕とか行事のたびにうちの子の写真〇〇くんや〇〇ちゃんのママが写真撮ってくれて送ってくれたの💕とかわざわざ私に報告してくれます😂
私もそうなんだ♡よかったね😊って返答してるのですがその割にはあのグループのママ達とは合わないから嫌だ💦とか話してくるのでそんなに合わなくて疲れるならわざわざ無理して付き合わなくてもいいんじゃない?子供は幼稚園の中で遊ぶだけでも充分だと思うし🎵と言っても休みの日にも遊べると子供が喜ぶんだから色んな子に声掛けるのって話していて😂
私には到底無理💔(笑)休みの日は家族とゆっくりしたいし気の合う友達と遊びたい💦たまに私も幼稚園のお友達と休みの日遊んだりするけどそれで充分(笑)
なんかママ友と考え方合わないなって思って💦少しずつ距離置いてもいいですよね?😂

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

保育園の時いました!そういうマウント取る人!!
だんだんフェードアウトしましたよ。面倒臭いので笑
相手も分かって色んなママを味方につけて空気悪い日多々あったけど
どーでもよかったです😌

• ここ♡

ここ♡

返信ありがとうございます🙏🏻
    やっぱりそういう人他にもいるんですね💦😂
    色んなママを味方につけるとかやること幼稚ですよね💦小学校も一緒なのですが私も少しずつフェードアウトします🤣

• 2月19日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

色んなママが居ますよね笑
    ほんと幼稚だなーおつかれーって思って過ごしてました笑

小学校一緒でも、学校ってそんなに親同士の付き合い減るし他に仲良いママさんも出来ると思うので
    無理して付き合う必要ないと思いますよ🤗

• 2月19日

そもそも悪口ばかり言う人は怠いので付き合わない方が良いと思いますよ😂