※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅
その他の疑問

生まれた日を1日目として100日目は29日目ですか、28日目ですかが分からないです。どちらが正しいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月を迎える娘がおります。
また、それと同時に100日記念のお祝いなどもしたいと思っているのですが、100日というのは生まれた当日から1日目とカウントするものなのか、生まれた次の日からなのかいまいちよく分かりません...行事ごとを自動計算してくれるサイトでは28日に100日を迎えることになっていますが、ぴよログでは29日でした。どっちが正解なのでしょうか߹ - ߹

コメント

チコリ

行事は産まれた日を1日目で計算と書いてある記事は見たことあります。
違ったらすみません💦

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます!
    私も記事で見たことあるのでやっぱりそちらが正しいのですかね🤔
    ありがとうございました🫶🏻

• 2月19日
🦖👶✨

イベントは生まれた日を1日目と数えるので、ママリの生後○日が合ってますよ✨
ぴよろぐは生まれた日を0日と数えるので、イベント以外ではそっちを参考にしています!

• 𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

𝘱𝘰𝘯𝘰 𓂅

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます♡
    私もイベント以外のものはぴよログの方を参考にしようと思います♩

• 2月19日