※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の女の子が5日間熱が下がらず、39°の発熱が続いています。幼稚園未就園で免疫が未熟な可能性が考えられます。

インフルエンザで5日も熱が下がらないって普通ですか?

3歳3ヶ月の女の子です
水曜の夜の39°の発熱して、昨日は朝からは夜まで37°台でしたが、22時頃からまたかなり熱くなって今朝は測ったら39°でした

B型なので一度さがってからまた上ることがよくあるようですが、それでも5日も続いてるのは長いなと思って

満3歳で幼稚園はいるまで自宅保育で、風邪を何回かひいたことあるていどで免疫がないからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水とかはありますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水と咳があります

• 2月18日
のん

長女はインフルAでしたが途中で平熱近くまで下がる日もありましたが夕方からまた高くなり、結局7日間39〜41度でした💧

6日目に再診、大学病院にまわされ細菌感染の有無、レントゲンを取り肺炎になってないか検査しほとんど飲み食いできてなかったので点滴をしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長びくこともあるのですね😭
    タミフルは飲ませてましたか?
    うちもあまり飲食できてなくて心配です

一番しんどいのはお子さんですが、看病するママも大変ですよね
    娘は私のお腹を枕にして抱きしめてないとすぐ起きてしまって、ママ!ママ!とすぐ呼ばれてしまって
    お腹も痛いみたいでずっとさすってもらいたがるし
    私がまだ発症していないのだけが救いです

• 2月18日
  • のん

のん

夏に罹り、周りで流行ってる情報もなかったため最初に受診しした際にインフルエンザの検査をせず、発覚したときには発熱から48時間を過ぎてしまっていたためタミフルは処方されなかったです💧

体調悪くて可哀想ですよね…長引くと色々消耗しますし💦

娘の熱が下がった8日目に私が発熱し、インフルエンザでした😣幸いそこまで酷くはならずに治りましたが…はじめてのママリ🔰さんもお気を付けください😢お子さんも早く良くなりますように✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、8日目にのんさんが発症ですか😭
    そんなに遅れて発症することもあるのですね
    うちら今5日目でまだ私が発症してないので、ここまで発症してないなら私は大丈夫なのかもと淡い期待をしていましたが、私も発症する可能性はまだまだ高そうですね😭
    覚悟しておきます!

• 2月18日