※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリ
雑談・つぶやき

子供へのランドセルは安めにし、親になりたくないし、10万の物は意味不明。ニトリで十分だけど、イジメの話もある。

私は絶対子供へのランドセルは安めにする
絶対傷つけるし
いちいちキーキー言う親になりたくないし
まず小さい子に10万の物を背負わす事自体ちょっと意味不明

とか思いつつ性格上その時になったら良いの買うんだろうな



今の気持ちとしては全然ニトリで良い🙂

で、検索したらニトリのランドセル イジメとかでてくるし🤣🤣🤣
今の時代はほんと大変だね😂

コメント

きつね

6年間背負わないだろうと思って、イオンの2万9千円のもの買いました🥹
高かったら傷つけたり汚したときにキーキー言ってしまいそうですし🥶

  • マーマリ

    マーマリ

    全然そのくらいで丁度いいですよね〜😭
    なんなら安いものにして何かあっても買い替えられるくらいの気持ちでいたいです😅
    日本のものなら2.9万でも全然しっかりしてると思うので🤔

    • 2月18日
deleted user

これニトリじゃん?とか分かるんですかね😳
小学生の男の子がいますけど、ランドセルのブランドの話は聞いた事ないですね💦
スポーツブランドのマークが付いてるのは分かるかな?程度です!
そして、昔ほど(私が使っていたのは昔なので💦)キズや汚れってあまり目立たない印象ですよ👍

  • マーマリ

    マーマリ

    ニトリ行って気付くとかですかね..笑 分からないですけど💦
    あとは保護者は見る人は見ますよね〜😩怖い怖い..
    目立たないならまだ安心ですね!
    少し前に小さい男の子がランドセルのキレイな部分を引きずりながら遊んでる場面をみて絶対高いのは買わないと誓った時がありました😂😂笑

    • 2月18日
カバゴン☆

私2万5000円のをネットで買いましたよ(笑)
息子に選ばせて😊

気に入ってるみたいだし、案の定使い方雑だし全然これくらいでいいなって感じです!

娘もネット予定です😂

  • マーマリ

    マーマリ

    特に男の子のランドセルは女の子とはまたちょっと考え方変わりますよね〜😅💦
    活発な男の子はみんな放り投げて遊んでた記憶があるので😅
    私も今は背負えればいいと思ってます😂😂笑

    • 2月18日
あんちゃん

私自身6年ランドセル使わず、周りもランドセルからリュックになっていったので6年間使うの?がそもそもの疑問です😂←多分住んでる地域によると思うけど
うちも高いのは買いません🤣安くて軽そうなやつ重視です✌️

  • マーマリ

    マーマリ

    そういうのたまに聞きますが都会の方なんですかね🤔
    私は地方でほぼ公立ばかりなので周りも6年間はみんなランドセルでした!
    リュックになるなら尚更高いのなんてバカバカしいですよね😂笑
    私も全然安くていいです😩

    • 2月18日