※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えている気がしますが、9kg近くあるのは太りすぎでしょうか?完母で片乳約7分ずつ飲ませています。

もうすぐ生後4ヶ月です👶🏻3ヶ月ちょっとの時に体重を測ったら8070gありました💦身長は65.2cmでした💦あれからもだいぶ体重が増えているような気がします🤔多分9kg近くあるような…??太りすぎでしょうか??完母です。片乳約7分ずつ飲ませています🥺

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

知り合いの子も4ヶ月で10キロ近くありましたよ!
特に健診で何か言われたこともないみたいなので大丈夫だと思いますよ!
それに完母なら量減らすとか考えず飲みたいだけあげていいと思います!

私は体重少なくて悩んでました😭

なつみ

うちも全く同じ身長体重くらいです!
3300ちょっとで産まれてきたので、スタートが大きめだから、この身長体重でも問題ないと検診でいわれました😌

完母なので、飲みたいだけのんで大丈夫ですといわれてます😊

三兄弟まま

2人目が完母でそのくらいありましたが
曲線内にはいってるし
大丈夫と言われました。
3歳ですが今は平均より体重ちょっとしたです。
ちなみに途中から完ミになった
もうすぐ5ヶ月の3人目も
9キロ弱あります😂

のん

うちも同じでしたよ🥰
大きい分には問題ありません🙆🏻‍♀️

ママリ

うちも3ヶ月と少しの時に8kgの67cmでした!

4ヶ月検診の時に相談したら、成長曲線のカーブどおりに成長していてギリギリはみ出てないので大丈夫と言われました。

ただ、これ以上授乳量を増やすと太ってしまうから増やさないように指導がありました。