※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが産まれる前の夫婦の過ごし方について教えてください。休日は一緒に過ごし、平日は別々のことをしています。友達には理解されず、夫婦関係に不安を感じています。

子どもが産まれる前の夫婦の過ごし方について

子なし夫婦の方、お子さんがいる方は産まれる前の過ごし方について教えてください😌

うちは共働きで日曜と祝日だけ休みが被ります。
休みが合って、お互い予定がない日は一緒に買い物に行ったり、アイス食べに行ったり…でも家にいる時はお互い全く別々のことをしています。
平日は、私が帰宅→ご飯作り→旦那が帰宅→一緒にご飯を食べる→ご飯中にその日の出来事をお互い喋りまくる(笑)→旦那が皿洗いをしてくれる

と、ここまで一緒に過ごしたらあとは解散、好きなことを別々の部屋でするっていう感じです。
旦那はゲーム、私はYouTubeやドラマ見たりピアノ弾いたりしています。
たまに寂しくなるときもありますが…笑
何回言ってもずっと自分の部屋で好きなことしてるので諦めちゃいました💦

友達にこのことを話すと、え?!ずっと一緒に過ごさないの?おかしいよ!!子ども産まれたらどうすんの?と言われてしまい…
産まれてないからこそ1人の時間が出来ると思ったのですが、、、💦
私たち夫婦っておかしいんでしょうか?🥲
友達に言われてちょっとへこんでいます。

コメント

みさ

おかしくないですよ!ご夫婦が満足してたらそれでいいと思います!
うちも子供産まれる前は旦那と休みそんなかぶらなかったので1人時間でした!
でも子供生まれたら行けないような場所もいってましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子ども産まれたら行くところも限られますよね😭💦

• 2月17日
ママリ

全然おかしくないですよ〜🥳
一緒にお出かけしたり、一緒にご飯食べてお話しするならずっと一緒に過ごしてるような気もするのですが....☺️

夫婦って人それぞれなので何も気にする必要なしです⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いろんな夫婦の形がありますよね。友人はずっとベッタリみたいなので💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

今もですが、同棲・子なし時代も休みが合わなかったので3ヶ月に一日くらい休み合わせて遊びにいく程度でしたよ!
たまーにしか休みが合わないので昼前に起きてダラダラ用意して遠出のデートして0時前後に帰って〜みたいなのが多かったです🤔
お互い仕事も22時くらいまで毎日あったので、帰宅後に2人で合流して作る元気ないので夜ご飯食べにいくのが日課でした!

夜ご飯から寝るまでは確かにリビングで一緒に過ごしてました☺️
寝室は別だったので、寝る時は別でしたが。笑
2人でいるときに1人の時間、はお風呂とベッドの中くらいでしたかね🤔

別におかしくはないとおもいますよ!
ただ子供産まれて同じように個室にこもられたりしたらブチギレるとおもいます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    寝室別なのですね!(⊙⊙)!!

確かに、子ども産まれてもこもられたら私もキレると思います🤣
    今から話とかないと…そうなったらどうしよう😨

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるちょっと前くらいに話してルールとして子供の寝かしつけ終わるまでは部屋に篭るのなしね☺️って言っていいと思いますよ👍
    我が家は喧嘩しても寝かしつけ終わるまで他の部屋いったりいつもする家事育児放棄するのなしってルールです笑

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!
    産まれる前に言ってみようと思います。今までお互い好き放題やってきた分、生活のギャップに慣れなくてイライラしそう…旦那が😓笑
    先が思いやられます〜💦笑

• 2月17日
むーむー

昼間はお互い好きなことしてても夜は一緒に過ごしてましたね

ちょっと変わってると思いました
子供産まれたあとはどんな感じで過ごすって決めてますか?
今みたいに自由時間はママはほぼ無くなると思います
自分でしたいこたが各自あるようなのでそのへんよく話し合っておいた方がよいですね
生まれたあとも自室にこもられたらえ?って思います😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    変わってますかね?😓
    確かに産まれてからも個室にこもるようならWiFi切っちゃうかもです😂笑

• 2月17日
  • むーむー

むーむー

そうですね
    変わってると思います!
    私の周りではけっこう一緒に過ごす人が大半ですね(^^)
    別にすごしてるって聞いたことないです

• 2月17日