※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいて、便利家電がないため家事や子育てで時間が足りず悩んでいます。お昼寝や外遊び、ご飯の準備が難しいです。便利家電がなくてもうまくやっている方、1日のスケジュールを教えてください。

1歳2ヶ月の子がいます。
我が家には食洗機やドラム式洗濯機などの便利家電がありません😇
家事やりながらのお昼寝、外遊び、ご飯の準備、など時間のやりくりがうまくいかず毎日自己嫌悪です。
だいたいお出かけ時間確保のためにお昼ご飯が遅くなり、お昼寝も遅くなり…です。
お昼寝はまだ2回の日と1回の日があり午前中9時〜10時頃までどうなるかわからないので余計難しいです。

便利家電ないけどなんとかうまくやってるよー!という方、1日のスケジュールぜひ教えてください😂🙏✨

コメント

食洗機と浴室乾燥はありますが、あまり家電に興味がないため便利機能を使いこなさない人です←
食洗機は乾燥モードだけ使います😂
娘1歳8ヶ月です。

5時半〜6時半起床、自分の身支度
8時半娘起床 朝ごはん身支度
9時半 出かける、または公園
12時〜12時半 昼食
1時半〜16時前頃まで お昼寝
16時半 お風呂
17時半 夕食
18時 片付け
18時半 娘と遊ぶ
19時半〜20時 就寝
です。
家事は基本的に掃除機など音が出ること以外寝かしつけてから済ましています。洗濯物も今の季節は室内干しと浴室乾燥は使って夜干してます。
朝〜夕食の下拵えもできる範囲で前日夜に済ませることが多いです。
そうであっても自分の自由時間は欲しいので、いかに自分の睡眠時間を削り日中楽するか、をモットーに生きています😂 

退会ユーザー

私自身は1時〜2時頃寝てます😂

• 2月16日
  • kiki

kiki

食洗機、もったいない😂笑
    娘さん結構寝てくれる子なんですね💕

なるほどです、朝ごはんは前夜に作りますが昼夜も前日に下ごしらえしちゃうんですね!

やはり睡眠削りますよね…😂
    体壊さない程度にお互い頑張りましょう💕

詳しく書いてくださりありがとうございます😊

• 2月18日
姉弟弟のママ🔰

上に6歳の子がいて、その子が2歳になるまで便利家電はありませんでした!朝から少しずつ昼食と夕食の準備も行いつつ遊びにも付き合うって感じでした✨お洗濯物を干すのとたたむのは遊びながらで、お手伝いをしてもらいながらやりました☺️

• kiki

kiki

時間うまくやりくりして隙間時間にって感じですよね!😭✨
    お手伝いしてもらうのいいですよね!干すのは一緒にやってるので、畳むのも一緒にやってみます✨
    ありがとうございます🥰

• 2月18日