※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
雑談・つぶやき

愚痴トイトレが完了してないのは、あなたがしっかり教えてないから自分…

愚痴

トイトレが完了してないのは、あなたがしっかり教えてないから
自分で着るものが自分でできないのは、甘やかしてるから
寝るのが遅いのは、あなたがあそばせてないから

もう時期幼稚園
1歳半頃から、トイトレやっても、上手くいかず全然進まないし、トイレ行っても我慢して絶対に出さない
でも、漏らす
自分の洋服の脱着は自分がやる!できる!って所までやって頑張ってみて出来なかったら、補助する
寝るのが遅いから、外でも遊ばせてるし部屋も暗くしてわたしも携帯いじらず、寝るのを待ってる
なのにも関わらず、20時間ほど起きてる
そして4時間ほど寝て起床

自分で出来る限りのことはやってるつもりでいる
つもりって言うとそれは甘えってなる

旦那は何も言わないけど、保健師、義母、義姉
似たような事を友達に言われた

なんなん?
じゃ、産まなきゃ良かったの?
産む前は、ちゃんとやれると思ってたよ
母親像があったよ
そんなん上手くいくのが全てじゃないってわかったよ

そして、皆さんの子供は幼稚園入るまでに全て完璧だったんですね
凄いですね
って言いたくなる

友達は簡単に切れるけど、義実家になると悩みどころ

最近、自我も強くなってきて、自分も寝不足で施設に入れる事を考えたり、皮肉れた考え方もしてる
手をあげたりしちゃったし

そして全て自己嫌悪

はぁ疲れた

コメント

ゲラ子

大丈夫ですか😭😭

教えなくてもスッとできる子って
まじでいるし
教えても全然できない(やる気がない)子って
まじでいるんですよね。

ただ言えるのは
"教えてない"じゃなくて
"教えても"全然できない(やる気がない)子のお母さんが

教えない
教えなくても
教えても

この中で確実に1番必死こいて悩んでやってる。
教えなくてもできたり
少し教えたらできた場合しか経験のない
こっちの苦労を知らない奴は
すっこんでろですよ👹

正直私は二人目のときに
「は?なにこれチートかよ🙃
こんな楽々いけちゃうの?」
と思いましたもの。
同じ人間が産んで育てても
ほんっとに全然違う😮‍💨

ガタガタうるせえ外野には
心のなかで中指立ててやりましょ👹
気持ちがわかりすぎて
アツくなってしまってすみません😂😂

るーままさんはめっちゃくちゃ頑張ってる!!
私がここに誓います!!!💮

  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます😭
    うちの子、恐らくやる気がないタイプなんですよ…
    義実家の方は言ってもわかって貰えないけど…

    1人目、2人目って違うって言いますよね!
    やっぱり1人1人個性があって違いますよね😟

    そして、共感してもらえてすごく嬉しいです😭
    結構孤独感が凄かったので…😭😭
    気にするなは出来ないと思うので、心の中で中指立てて🖕緩く頑張ります🤝

    • 2月16日
  • ゲラ子

    ゲラ子


    子供だってそりゃ向き不向きもあれば
    興味だってそれぞれだし
    やる気がない時もありますよね😇😇💓
    でもそういう子って
    ほんとにある日突然
    急にやるようになりますほんとに大丈夫😆✨

    これがうちの子じゃー!
    私のやり方じゃー!
    文句あんのかコラァ!!!
    でそうそう、
    緩く頑張らずに
    時が過ぎるのを待ちましょ🥰笑

    いつもお疲れ様です💓

    • 2月16日
  • ゲラ子

    ゲラ子


    あ、すみません
    忙しいと思うのでお返事大丈夫です!!
    応援しています😆✨✨

    • 2月16日