※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールを相談したい方がいます。21時過ぎに就寝させているママさんのスケジュールを知りたいです。起床から就寝までの1日の流れを教えてください。

生後6ヶ月、今月7ヶ月になりますが、
同じくらいの赤ちゃん育て中のママさん、
21時すぎに寝かせてる方います?
遅すぎるとかはなしでお願いします。
大人の都合になってしまって21時過ぎ就寝です。

21時過ぎの方スケジュール教えてください!

7時起床(最近6時半に起きる時もあり)

7時 ミルク160
9時 朝寝1時間ほど
10時半 離乳食
11時 ミルク120
11時半 抱っこ紐お散歩 
12時半 お散歩中にお昼寝1時間半くらい
14時半 ミルク160
16時 夕寝1時間半くらい
17時半 ミルク160
20時半お風呂
21時 ミルク180
21時半 遅くとも22時までには寝かせる

朝まで起きずです。





コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月半です!

6:30〜7:00起床
8:30〜11:30のうち2.3時間朝寝
12:00〜16:00のうち2.3時間昼寝
18:00〜19:30のうち30分夕寝
20:00〜21:00にお風呂
21:00〜22:00寝る
1:00〜4:00の間1回だけ起きる

まだ授乳時間は3〜5時間とバラバラですが寝る時間はこんな感じです☺️

  • 美空

    美空

    コメントありがとうございます♪
    結構朝寝、昼寝寝てくれて羨ましいです😂笑
    お互い育児頑張りましょう🤲

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

長男のときからずっと大人の都合です🥹

7:30 起床
8:00 離乳食
8:30〜9:00 長男の保育園送迎
9:30〜11:00 授乳+朝寝
11:00〜12:30 一人遊びなど
13:00〜15:00 昼寝
15:00〜 授乳
15:30〜16:00 長男の保育園送迎
16:30〜17:30 一人遊びなど
17:30 お風呂
18:00〜20:00 一人遊びなど
21:00〜 授乳+寝かしつけ
※朝までぶっ通しで寝たこと無し!3回くらい起きる!

だいたいですがこんな感じです🙇

  • 美空

    美空

    コメントありがとうございます♪
    お二人のお子さんの育児お疲れ様です!
    離乳食も始まってアタフタしております💦
    頑張りすぎない程度に頑張ります😊

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

9:00起床(遅すぎ)
10:00離乳食+ミルク
11:00おでかけor昼寝
14:00ミルク
16:00夕寝
18:00ミルク
21:45お風呂
22:00ミルク+就寝
3:00~5:00のどこかで夜間ミルク
ぐーたらすぎて恥ずかしいです

  • 美空

    美空

    グータラじゃ無いですよ🥲
    育児めちゃくちゃ頑張ってるし、お子さんが笑顔ならOKです🤲

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

基本は20時半〜21時くらいの間で寝かせてて朝までに4.5回起きます🥲朝まで起きないのが羨ましすぎます🥹💧😭

  • 美空

    美空

    朝まで4.5回は辛いですね😭
    理想は20時半〜21時に就寝させたいですが、旦那帰宅して夕ご飯やら色々してると21時過ぎてしまう😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいの時間なら全然遅くないですよ🩷🫰🏻
    息子の時はなかなか寝ず、変な時間に覚醒して23時とか普通に起きてましたし🥲👌

    • 2月16日
  • 美空

    美空

    覚醒は辛いですね😂
    よかったです😊
    できるだけ早く寝てくれーと思いながら最後のミルクをあげてしばらくご機嫌ですが、10分ほどで寝てくれるので有難いです!笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早いですね!寝つくの!めっちゃ優秀な子ですよ😭🧡🩷🩷🫧

    • 2月16日
  • 美空

    美空

    優秀なんですかね?笑
    昼間は寝ぐずりがひどくて困りますが…手を握って寝たふりしてしばらくはふえんふえん言いますが、15分くらいで寝てくれるので、まぁまぁまぁって感じですw

    • 2月16日
YU

7ヶ月です!

7時半 ミルク
8時半 朝寝(2時間くらい)
11時半 離乳食
12時 ミルク180
12時半 昼寝(1.5時間くらい)
16時 ミルク200
18時 夕寝(1.5時間くらい)
20時 離乳食
21時 お風呂
22時 ミルク180
23時までに寝る
朝まで起きないです🥹
最初のミルクが9時頃になる時もありますが、その時はミルクを4時間空けずに3時間であげたりして調整して寝るのは同じくらいになるようにしてます。
朝は自分が起きられないし今2回食ですが、離乳食は昼と夜にしてます🤣
午前中に外出るとか無理すぎて朝寝で自分も二度寝してます😇
ワンオペなのでめちゃくちゃ私都合だし
寝るの遅いので気になりますが日にちまたがなければまぁいいかと思うようにしてます🥺

  • 美空

    美空

    やはり親都合になっちゃいますよね😂
    ワンオペ育児お疲れ様です🤲
    お子さんが笑顔ならそれでOKですよ😀

    • 2月16日
つき

7時起床 ミルク
10時半 離乳食
11時 ミルク
14時半 ミルク
18時 ミルク
20時半 お風呂
21時〜21時半 ミルク、就寝
夜中に寝返って起きる時はありますが、基本的には朝まで起きません。
お昼寝はまちまちすぎるので割愛します!

  • 美空

    美空

    だいたいスケジュールご一緒ですね!
    ミルクも離乳食も一緒の時間帯です😊

    我が子もお昼寝は30分で目が覚めることもありますが、起きて寝返りして笑顔みると、まぁいいかってなりますw

    • 2月16日
  • つき

    つき

    お昼寝は本当に細切れでつらいです😂
    でも私も可愛い顔見ていいかぁってなります笑

    • 2月16日
  • 美空

    美空

    笑顔みるとまぁいいかってなりますよね😊

    • 2月16日