※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

夜はオムツを履かせていますが、朝は濡れていない状況です。追加購入は必要でしょうか?

男の子、トイトレ終了後はいつまで夜オムツでしたか??
もうすぐ4歳、やっとトイトレ終わったかもです🥹
夜はオムツ履かせていますが、朝濡れてなくて、トイレでできるようになりました。ビッグサイズのオムツが残り15枚くらいなのですが、追加購入した方がいいでしょうか??

コメント

みさ

3歳0ヶ月日中のオムツは卒業しましたが夜外れたの5歳過ぎからです😅
1週間以上朝オムツ濡れてなければパンツで大丈夫ですよ!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

朝濡れてないのはもう数ヶ月なのですが…トイレ行きなさい→あとで、まだ大丈夫、など言ってるうちに出てしまっていて。ここ3日は出てしまわないでトイレでできています!この状態が1週間でいいですかね?✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

4歳半で完全にとれました!
うちの子はオムツあったら履きたがるので一袋以上ありましたが全て本人に見つからないように隠しました。
もう本人がオムツ無いことを分かったら夜も布パンツ履いて寝てますが漏らすこと無いです。

朝まで漏らすことなく出来ているなら買い足しせずに布パンツに以降しても良いと思いますよ

• 🦖👶✨

🦖👶✨

朝まで漏らすことは数ヶ月ないのですが、朝イチのトイレになかなか行きたがらなくてもらうことが多いです😅ここ3日はオムツ濡れてなくて、朝イチのトイレも間に合っています!オムツ隠してみようかな🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してもいいかと思います!
    意外とあっさり外れるかと思います

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

それを祈ります!試してみます!

• 2月16日
ゆちゃん

4歳なったあたりで自分から
夜もオムツやだからパンツに
する!って言ってきました☺️
オムツがこれでなくなるからって
本人に聞いてみるのもいいかもです🌱

• 🦖👶✨

🦖👶✨

朝オムツ濡れてないのに起きてからなかなかトイレ行かずに漏らしていたのですが、ここ3日は行けています✨
    本人に聞いたらパンツでいいって言ってますが、どこまで信用していいのでしょうか😂

• 2月16日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

すごい成長ですね☺️
    わたしも心配だったので
    おねしょしても布団にもれない
    防水パンツをパジャマの上から
    履かせてました!

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    防水パンツ、、パジャマがお気に入り過ぎて上に履いてくれなそうです笑

• 2月16日
お地蔵さん

1ヶ月間くらい夜オムツ濡れなくなってから辞めました。
それ以降もたまーーにお漏らししてましたが仕方ないと思って洗濯してました😅笑

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちも数ヶ月、朝になっても濡れてないのに、起きてからモタモタしていて漏らしてました😇
    もしもの時は開き直って洗濯ですかね!

• 2月16日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

最近は漏らすのもないので、それまではしゃなしですね!笑

• 2月16日
海

息子も4歳前にトイトレ完了しました😄
同時におむつも卒業しました🙂

寝る前に必ずトイレに行かせて寝かせるようにしてたら夜中はお漏らしもほぼせず過ごせました😄

夜中もトイレで起きれるようでしたらパンツで寝かせても良いのかなぁと思います🙂
オムツはもう少し様子を見て購入でもいいかもですね😆

もし購入後にオムツ卒業しても、余ったオムツは揚げ物の油を吸うのに使ったり、嘔吐したときの片付けに使えますよ😄

• 🦖👶✨

🦖👶✨

パンツでトライしてみてお漏らしするようなら買い足すことにします!
    なるほど!色々使えますね〜もし未開封の場合って何年か保管してもいいんでしょうかね🤔下の子がビッグ使うようになるまで…

• 2月16日
ミッフィ

3歳ちょうどくらいで昼のオムツ卒業、3歳1ヶ月で夜も外れました。
朝濡れてないならもうオムツいらないと思います😊心配だったら防水シーツしくとか!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

外れるの早いですね✨
    防水シーツは部分的ですか?全面ですか?寝相がすっごく悪いです笑

• 2月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

全面です。

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全面ですね!探してみます!

• 2月16日
ママリ

長男はトイレにも行こうとせず、パンツを見るだけで嫌がって泣いてたんですけど、2歳10ヶ月の頃に急にパンツを履くと言い出して、その日から昼も夜もオムツなしでいけるようになりました!

それまでは夜普通にオムツにおしっこをしてました😂

ちなみに、長女もまだ夜はオムツにおしっこをしてた時に、うっかりパンツで寝かせてしまった日に何故かパンツだとおしっこしてなくて、それ以降(3歳4ヶ月頃)夜のオムツは必要なくなりました。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ためにしパンツで寝かせてみます!
    夜寝る前にトイレ行きたがらなくて困ります。まだ大丈夫〜が口癖です😇

• 2月16日
日月

オムツが濡れなくなったので、オムツ買うのをやめました🤭
一応本人に聞いて、オムツ買わなくてOKをもらってます。

防水シーツを敷いてる安心感は本人たちもあるんだと思います。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

防水シーツは部分的ですか?全面ですか?寝相が悪過ぎて、いつも起きるとなんでそこにいるの?って感じです笑

• 2月16日
  • 日月

日月

全面です😊
    敷布団3枚で母子3人で寝てますが、全部の布団に全面敷いてます。
    転がり放題です😂

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

全面ですね!探してみます!

• 2月16日
  • 日月

日月

我が家のはニトリで購入しました😊
    追加でお伝えだけしておきますね✨

• 2月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!私もニトリユーザーです!見てみます✨

• 2月16日