※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

2歳児に、肯定/否定 (うん/ううん はい/いいえ)を教えられる絵本を教えていただきたいです。

2歳児に、肯定/否定 (うん/ううん はい/いいえ)を
教えられる絵本を教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、親の質問に対してですか?
絵本の中のストリートでですか?

• ぱるママ

ぱるママ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

質問に対して、うん/ううんで答えられるように教えてあげたいです。

今は、〇〇食べる?→たべる/だべるじゃない
    のように答えます😭

絵本のストーリーで、誰かが質問してうん/ううんで答えるようなストーリーのものをご存知でしたら教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今2歳4ヶ月の子を育ててます!
    今の時期オウム返しが多いですよね!(ただいま、というとただいまと繰り返したりすることです)

絵本をわざわざかわなくても声掛けだけでいいと思います😊👍
    例えば、「食べるじゃない」と言った言葉が来たら、「食べない だね!」など、
    うん、ううん 以外にも答えはあるので目的次第かなーと思いました!
    正しい言葉に治したければ伝えれば大丈夫ですし、
    うん、ううんの答えが欲しければ、2択を言ってあげると選べるかとおもいます✨

絵本じゃなくてすいません。
    回答になってないですよね😅

• 2月16日
  • ぱるママ

ぱるママ

私の子供は2歳1ヶ月です!
    月齢の近い子のママさんからのお返事で嬉しいです!

オウム返しが多いんです!
    その点を心配しすぎてしまって、
    うん/ううんで返した方がいいのかなーととらわれすぎていたような気がします😨

おっしゃる通り、正しい言葉をその都度教えてあげればよいですもんね!
    うん/ううん 出なくても意思を伝えられれば良いですもんね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

以前子供の発達について市の発達センターに相談した時に、今は視覚優位なところがあるかもしれないと言われたので絵本だと伝わりやすいのかなーと思って質問しました😭

• 2月16日