※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
その他の疑問

メルカリで発送した商品が違うカラーでした。ポスト投函後なので受取拒否は可能ですか?相手の返事待ちです。

【メルカリ便を返品してもらう方法について】
メルカリで発送した化粧品が商品説明の記載と違うカラー番号でした。完全にこちらの確認ミスなのですが、どのように返品してもらえばいいでしょうか?💦
今日、ポスト投函したばっかりなのでまだ相手に到着していません。受取拒否してもらうのが手っ取り早いと思うのですが可能ですか?

画像には本当の商品とカラー番号の写った写真も載せてたので、相手がどちらのつもりで購入したのかはまだ返事待ちです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポスト投函の場合、投函されてしまうので受取拒否できないです。

到着後に着払いで送ってもらうしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ近くの営業所にあるなら、電話して留めてはもらえます!

• 2月14日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます😢まだ相手から返信なくてやきもきしているんですが、明日あさイチで郵便局に電話して聞いてみます💦止めてもらえるといいですが💦

• 2月14日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

届いたものを着払いで返送してもらうしかないです。
ポストに届いていたら受取拒否もできませんし💦

• ポテト

ポテト

調べたら着払いで送り返してもらうのがメルカリのガイドに記載されてました💦やっぱりそうなる可能性が高いかもしれませんね😭
    普通の郵便だと開封前に「受取拒否」と記載してポスト投函すると戻るので、メルカリ便でもできるのかな?と思いまして…😓

• 2月14日
ままり

事務局に連絡して配送止めてもらって返送してもらっては?
最近は自分で連絡してくれって返信が来ることも多いみたいなので、メルカリに問い合わせたら自分で連絡してくれって言われたって言って、明日にでも集配された郵便局(ですかね?)に電話してみちゃってもいいと思います。

• ポテト

ポテト

相手から返信なくて動くに動けずやきもきしています😭
    明日までに返信あると信じて返信あれば郵便局にすぐ電話してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 2月14日
いちこ

ポスト投函は戻してもらうことはできないです💦私も以前、梱包が逆だったかも…と不安になり問い合わせたことがありますが、配送を止めることはできませんと言われました💦 
着払いで送ってもらうか、もうその商品は諦めて差し上げて、取引キャンセルができればキャンセルにしてお金は返金するかですかね🤔

• ポテト

ポテト

気づくの遅くなって申し訳ありません💦相手から返信があって安いものだからと通常通り取り引きしてもらえることになりました!!😭✨
    着払いで送ってもらうよりたしかに差し上げる方がお互い負担少ないですね…今回は😳全く思いつきませんでした!もうないとは思いますがまたやらかしたらその方法も頭に入れておきます😓

• 2月15日