※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻‍
サプリ・健康

旦那がコロナにかかり、子供に移らないか心配。隔離中は窓開け換気。赤ちゃんに手洗い・うがい可能か。

もう嫌です…泣

生後8ヶ月の子が居るのですが旦那がコロナにかかりました。
子供に移らないか心配です😭
それも旦那は1月30日にインフルエンザにかかって2月5日くらいにまだ咳はしてましたが仕事復帰しました。
まだ完治してないし今免疫下がってるからまた病気かかるよ。まだ仕事行かなくていいんじゃないと言ったのですが言うこと聞かず仕事行きました。
そしたら案の定今日コロナ陽性反応…
前回インフルエンザ持ってきて子供にも私にも移って大変だったのに学ばない感じムカつきます。
もう映っちゃったもんは仕方ないし40℃出てて可哀想だからチョロっと言ってガミガミは言わないけど考えれば考えるほど怒りが収まりません。
子供がインフルエンザになったとき高熱出て凄く可哀想でした😭しかもまだインフルエンザ完治して3日くらいしか経ってないし…
子供は 12月末からずっと風邪は 引いては治ってまた引いて治ってって感じです。
いくら風邪をひいて強くなると言われても間開けず色々な病気かかってたら心配です。
インフルエンザからのコロナは本当に避けたいところです。

今、隔離とずっと窓開けて換気してるのですが他にやっておいた方がいい事ありますか?(т-т)
赤ちゃんって手洗いうがいとかできますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最近旦那がコロナになりましたが
子供達と私はかかりませんでした!
寝る時だけ寝室に隔離してただけで特に感染対策はしてないです。

お大事に🥲

  • はじめてのママリ🐻‍

    はじめてのママリ🐻‍

    ええー!!凄すぎます👏
    ママもお子様も強いですね💪
    我が家は可哀想だけど完全隔離にしました💦笑

    ありがとうございます✨️

    • 2月13日
らん

私も年明けに夫婦と5ヶ月の赤ちゃん👶コロナになりました😭😭💦

薬がなかったらめちゃくちゃ辛そうでした💦
インフルからのコロナとかだったら本当に可哀想ですね😭😭😭
うつらないことを願います!

赤ちゃん手洗いできますよ!
うちはひょう疽があって、医者に手洗い(洗剤使って)やった方がいいと言われて、
今では手洗いめちゃくちゃしてます!

お風呂で使う赤ちゃん用のソープで手洗いしてます!
やっぱり水よりも石鹸のがいいと言われたので!
普段も赤ちゃんの遊び場など言ったら赤ちゃん用の紙石鹸持ち歩いて手洗いしてます笑

でもコロナはやっぱり飛沫感染だと思うのでしっかり隔離と、ママも感染しないようにするのが1番です!
旦那さんの看病は最低限でいいと思います‼️

  • はじめてのママリ🐻‍

    はじめてのママリ🐻‍

    ぎゃぁぁぁ😭それは大変でしたね(>_<)

    コロナって薬ないから困りますよね💦
    本当にかからないでほしいなぁって気持ちでいっぱいです🥲

    赤ちゃん手洗いできるんですね!!!
    これはやるべきですね🔥
    お風呂で使う赤ちゃん用のソープで私も実践したいと思います🧼
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

    子供と私うつらないように頑張ります💪

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

似たような状況です。
夫が昨日コロナ陽性。
隔離してますが、子供と私にうつらないかヒヤヒヤです‥。
咳もずっとしてるし、かなり辛そうですが、会社の飲み会が恐らく感染経路なので、子供の世話をせずずっと寝られんだから良いじゃないて思っちゃいます。
優しくなれないです😣

お互い移らないと良いですね😭

  • はじめてのママリ🐻‍

    はじめてのママリ🐻‍

    めちゃくちゃ似てますね😭😭
    本当にヒヤヒヤしますよね💦
    もうインフルエンザの時で懲り懲りです…
    子供の世話せずずっと寝られるからいいじゃないって私も思っちゃいますꉂ🤣
    優しくできる余裕ゼロです(笑)

    お互い移らないのように祈ります😭
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 2月13日
ゆゆ

うちも旦那がコロナになり、娘にもうつってしまいましたが、私だけは奇跡的に無事でした😂
旦那にいくら言っても家の中でマスクしてくれないので、私だけ何がなんでも朝から晩までマスクしてたから・・かもしれません💦
あとは旦那がコロナ中もリビング陣取ってたので私と子供は子供部屋に避難して生活してました😇

無理せず、どうか無事でありますように・・・!

  • はじめてのママリ🐻‍

    はじめてのママリ🐻‍

    うぎゃぁぁ😭
    それは大変でしたね💦😭
    マスク嫌いだけど頑張ってマスク一日中つけたいと思います!!

    ありがとうございます🙇‍♂️
    頑張ります🔥

    • 2月14日