※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

長女が帰宅後、公園に行きたいが次女がお昼寝中。次女はお昼寝が普通。16時に起こし、外で遊ぶか悩んでいる。今後の参考になる情報を教えてください。

小学生、帰宅して公園行く場合のスケジュールはどんな感じですか?

今日、長女が帰宅して・宿題を終えて公園に行きたいと訴えて来ました。が、次女がお昼寝しており行けない旨を伝えると「なら、工作するね(工作大好きな子です)」と工作中です。次女くらいの月齢ならお昼寝しない子も多数居るのは分かってますが、お昼寝はする次女です。16時頃に起こして、少し外遊びするか悩んでます💦今後の参考に教えてください。

コメント

ダブル

地域によると思いますが、お友達と公園行っておいでと促していました!
平日は家で遊び、外に連れて行けない分お休みの日に連れていっていました。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    習い事や学童の子が多く💦また、まだ子供のみで遊ばせたことがなくて💦(過保護、ですかね💦)

    休日(旦那が居る日)のみ、YouTube・ゲームを許可してるのでどうしても公園 < YouTube・ゲームになりがちです。娘には「公園行かないの?」と聞きますが、あまり乗り気ではなく…。平日見せると、次女が終われなくて😰💦YouTubeのために、食事拒否・お風呂拒否が酷くてこのような形になりました。

    • 2月13日
E

我が家は次男がお昼寝してても兄ちゃんが帰ってきたらうるさくて起こされます😂
熟睡してても私が起こしちゃいますけどねー😆15時以降まで寝てると夜の寝付きが悪くなるので。

宿題を終わらせて公園行きたいですって?

なんて良い子😂

しかも公園行けないって言ってもごねずに工作するねって受け入れてくれるとか…

もはや天使😳❤️

もー私ならこねくり回して可愛い可愛いちゅきちゅき攻撃しますー😍😍😍

…あ、怪しい人間じゃないです。すみません😅

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    以前は、長女の帰宅で起きてたのですが😅最近は、爆睡してます。夜の寝付きは、多少悪くなるくらいでそんな変わらないので💦16時くらいまで良いか…と思ってます。

    そうやって受け入れてくれる長女だからこそ、どうにかしてあげたいと悩んでます😭ただ、あまり就寝時間が遅くなると朝が酷くて😰💦起こしても起こしても起きない・起きても夢現でボケーとしてるので💦

    • 2月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    公園行けないお詫びに、工作の材料たんまり提供しておきました🤣

    • 2月13日
  • E

    E


    きっと次女ちゃんは人一倍睡眠が必要な体質なんですね😆

    どこかでフォローしてくれれば賢い長女ちゃんは理解してくれそうですね❤️

    きっと資材に母の愛を感じてます!(?)

    私は教育下手くそなので尊敬します😃

    • 2月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女も長くお昼寝してて😅しなくなった頃に、幼稚園入園とかり疲れてお昼寝再開でした💦我が家の姉妹、本当によく寝ます。

    今日は工作で過ごして、何処かで公園行こうと思います☺️

    娘の部屋に、学校で使うかも?の用品(箱とかトイレットペーパーの芯とか)置いてあるので度々「これも良い?」て聞きに来ます👂

    私も、下手くそです😭

    • 2月13日
  • E

    E


    我が家は冬の間は寒いし、日没も早いので平日は諦めてます😅
    土日の日が高いうちに行ってます😊

    平日は庭で縄跳びとかチョークで駐車場にお絵かきとかしますが、基本は室内遊びです🎵

    女の子なら指編みのマフラー作るのとか好きそうですね😍
    結構工作でも使い道ありますよ☺️

    • 2月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    土日に、もう少し押し気味に誘ってみます(休日のみ、YouTube・ゲーム許可しており外遊びよりそちらに夢中になってしまってて💦)

    私が、裁縫とか本当ダメで💦何かオススメのキット?とかありますか?

    • 2月13日
  • E

    E


    私も針と糸はあんまりやりたくないですが、セリアで売ってるダイヤモンドアートなんかはお子さんも好きそうです😊

    よければ検索してみて下さい🎵
    どちらもやり方さえ分かれば単調な作業なので、難しい事はないですよ😌

    • 2月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。Seria、近所にあるので見てみます☺️

    幼少期に、実母から編み物教わったのですが全く成長しませんでした。

    • 2月13日