※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

娘が小学1年生になり、防災頭巾をネットで買うか悩んでいます。皆さんはどんな防災頭巾を購入しましたか?他におすすめの小学校で使うものがあれば教えてください。

4月から娘が小学1年生になります🌸
今日イオンに行ったら防災頭巾が見当たらず
防災頭巾をネットで買うか悩み中です🙌🏻
可愛いやつは高いから
カバーだけ可愛いのを買って
中はシンプルでもいいのかなーって思ったり...
皆さんはどんな防災頭巾を購入しましたか?👀✨
他にも小学校で使うものでこれがよかったよ!ってものがあれば教えていただきたいです☺️

コメント

じゅんぴ

今日買いましたよ!!
防災頭巾しっかり役立って欲しいので、銀色のよくあるものを買いました!
体操着を買うお店と、大きな文房具屋さんどちらにもありましたよ☺️
カバーだけは毎日目に付くものなので、メルカリで可愛い生地で作ってくれる人を探します👍

はじめてのママリ🔰

中身はイオンで値下げ物です!
1,000円のが400円でした。
実際使うかもしれない、避難訓練だけかも、、とか地域での差もありますよね💦
私個人は防災頭巾だけでは命の保証はないと思うのであまり気にしてません😅

カバーは可愛いのが見当たらず、既製品にデコレーションしました☺️

ma

うちも去年イオンで買おうと思ったらなくて、ネットで買いました😊
男の子なので、シンプルなやつにカバーでした
そして、みんな言ってますが、男女問わずすごく汚れるそうなので🤣
カバーはしっかりカバーできるのにしたのが良いかと(すぐかぶれるタイプじゃないとダメと思いますが)…カバー無しだと防災頭巾洗っちゃ駄目なの多いので大変と聞きました!!
一番最初の参観のときは、防災頭巾が椅子から垂れ下がり引きずられたまま…みたいなのがいっぱいでした🤣