※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジットカードで何を使っているか迷っています。お得なのはどれでしょうか。

皆さんメインクレジットは何を使ってますか?
イオンカード?楽天カード?JAL系カード?交通系?エポスカード?
何が一番お得なのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天使ってます😊
いちばん楽天が使うかなと思ったので🙏

かいり

リクルートカードをメインで使ってます

よく買い物する場所が作っているクレカで5%オフとかあれば
そこがお得かもですし、
どこがお得かを決めるのは
難しいかもです💦

スマホがdocomoなのでdカードメインですが、、、
楽天市場で買い物する時だけ楽天カード使ってます。
イオンが近くにあってよく買い物するならイオンカード、スマホと同じ会社でポイント貯めたいならスマホ会社、、、というように用途や使用頻度等によって変わると思いますよ😅

退会ユーザー

飛行機あんまり乗らないならマイル貯める必要ないのでマイル系のカードはいらないですしね😅

• 2月12日
ママリー

使ってるのは、楽天カード、dカード、エポスカードです。
一番使うのは楽天で、楽天で買い物することが多いからです。
あとはドコモユーザーなのでdカード。
エポスは昔、丸井をよく使ってたので作ったんですが、ゴールドカードの年会費が無料なのでそのまま持ってます。
エポスも登録したものがポイント3倍になったりするので、そこで使うときはエポスです。
以前は近くにイトーヨーカドーがあってそこで買い物してたのでセブンカード作りました。今は引っ越して行かなくなったのでそのカードはほぼ使ってません。

何が一番かっていうと難しいですが、どこで利用することが多いかで選んだほうがいいかもです🤔

初心者のママリ🔰

ANAカードです。年数回飛行機乗るので、マイルで賄うためです✈️

はじめてのママリ🔰

私は楽天カード、夫はエポスカードをメインで使ってます🤔