※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

6歳の息子が買い物を嫌がり、困っています。子供に連れて行くのは可哀想だけど、実物を見ないとわからないものもある。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ6歳の息子が買い物に行くことをとにかく嫌がるようになりした、、

買い物嫌〜!!と言うようになったのは少し前からですが、今日なんか大泣きして嫌がり、びっくりしました、、😣

とは言え、子供が嫌がるから全く行かないと言うわけにもいかないので、あなたが遊びに行きたい時、喜ぶだろうとパパママは連れて行くでしょ?
だからお互い様だよ、週末のパパがいる時にしかできないお買い物もあるんだよと伝えるけど激オコ大泣き🫠🫠

まだお留守番できる年じゃ全然ないし、だから嫌でも何とかついてきて欲しいんだけど、あんなに嫌がるのに連れて行くのも可哀想だなぁと思う程です、、

どうしたらいいものか、、

ネットで買えば良いけど実際に見ないとわからないものってあるじゃないですか😖

夫と実物見ながらあーだこーだ言いながら決めるべきものもあるわけで😩

でも確かに大人の買い物って長いし、子供には退屈だよなぁと思います💦

ガチャガチャさせたらおそらくついて来るんです。
だけどガチャガチャしてゲットしたものって確実に大事にしてないから本当に捨て金で無駄だからさせたくなくて😭
お菓子買ってあげるも通用しないし、、

あー、、段々難しい年頃になってきました😣

アドバイスとかあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
スマホ渡して暇つぶしさせてます😊

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    一緒ですか〜😭
    少し前までそうしてたんですが、なんか買い物長引くとずーっと見続けるから目が悪くなりそうだなーと思って辞めさせたんです😭😭
    でも最終手段それですよね😖

    • 2月13日
moony mama

少し前まで、大変でした。
何とか連れ出し、ある程度夫と相談できた時点で、夫が息子が遊べそうなところに連れて行ってくれてます。
このパターンが定番化してからは、少し我慢すれば遊べると理解したのかついてきてくれるようになりました。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そのパターンになりますよね😩!
    昨日は公園で連れ出そうとしたけどそれもめんどくさいと嫌がり🫠
    でもちょうどサーティワンのバースデイチケットがあったのでそれで釣れたので良かったんですが😣

    • 2月13日
ふじのがや

買い物メモを宝の地図風に描いて渡して一緒に探す冒険に出る!みたいにしてもダメですかね? 
息子も家でゲームしてたいから行きたがらない時あります。。

てか、そんか大泣きするほど行きたくない理由はなんなんでしょう🧐⁈

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    わー!すごい楽しいですね!
    でも絵心もないのでその地図を作るの私が挫けそうです😂
    息子さんもありますか😖💦

    昨日理由聞いたら、行きたくない理由はただ一つ、帰ってから手を洗うのが面倒くさいとのこと、、🫠🫠
    それだけかよー!!て感じですが逆にそれだけであまりにも大泣きするからどう説得したら良いかさっぱりわからなくて😩
    じゃあしなくていいよとは言えないし、、😖

    • 2月13日