※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ファッション・コスメ

35歳の敏感肌で、小さいシミが増えてきて困っています。アテニアやファンケル、HABAを使用していますが、ピリピリしそうなものは怖くて手が出せません。どうしたらいいでしょうか?

美容に詳しい方、アドバイスください!!
35歳
敏感肌
アテニア、ファンケル、HABAなどを使用しています。
小さいシミがかなり増えてきたのですが、どうしたらいいでしょうか?😫ピリピリしそうなものは怖くて手が出せません😢

コメント

kn

詳しくはないんですけど、美容皮膚科で聞いたお話です!!

年齢とともにシミは出てきやすく、出てきたシミをスキンケアやサプリメントで消すことは相当難しいことみたいです。
若干薄くする、とかは可能みたいですが消すことはほぼ不可能みたいです。。。

可能なら美容皮膚科で相談してみるといいかなと思います!

シミのようにみえて肝斑やほくろだったりするので、ものによってアプローチは違うらしく判断は見た目だけでは素人では難しいと思います😭

私も2年ほど前にシミができた時、美容皮膚科で相談して光を当ててもらいました!
全くと言っていいほど痛くなくて一回当てただけで2週間ほどでぽろっととれて今も綺麗な状態です!

• おさる

おさる

コメントありがとうございます!
    確かにほくろなのかシミなのかよく分からないものがいくつかあるんです😫スキンケアでは難しいんですね😭

レーザー痛くなかったんですね🥺母親もしてたんですが、当てた後の黒くなっていくのも怖くて😱
    失礼ですが…knさんはけっこう濃いシミだったんでしょうか?

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1度できたシミをスキンケアで消すのはゼオスキンとかを使わない限りかなり難しいと思います💦
美容皮膚科が間違いないです!
それよりも、お顔がとても小さく鼻が綺麗で、羨ましいです😮‍💨😮‍💨💕

• おさる

おさる

そのように言っていただけてとても嬉しいです🥹
    はじめてのママリさんは、美容皮膚科に通われているのでしょうか?✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は行ってないですが、2年前くらいまでハマってしまって毎月のように行ってました!笑
    レーザーが手っ取り早いですが、おさるさんの画像のようなレベルのシミなら、ゼオスキンのセラピューティックで消えると思いますよ😳

• 2月12日
  • おさる

おさる

毎月ですか!!すごい😆
    セラピューティック、初めて聞きました✨私かなりビビりなのですが…これは痛かったり、副反応がひどかったりしますかねえ🥺💦

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼオスキンも揃えると高額にはなりますが、レーザーよりは痛みなどはないのですが、皮むけや赤みが一時的に出ます💦それを超えたら、かなり綺麗になりますよ!😳

• 2月12日
  • おさる

おさる

返信遅くなり申し訳ございません💦💦
    ゼオスキン、綺麗になるのかなり魅力的ですが、するのけっこう勇気いりますね🥺

• 2月18日