※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家住み、シングルマザーで祖父母と父母と住んでる人いますか?ストレスたまりますか?

実家住み、シングルマザーで祖父母と父母と住んでる人いますか?ストレスたまりますか?

コメント

m.k08

祖父母は同居してないですが、私の両親と娘と4人で住んでます。
ストレスやばいです💔
特に子育てについてあれこれ言ってきたり、生活のペース(お風呂の時間など)も口うるさく言われるので実家出ていこうか悩んでるところです。
私よりも、実母の方が娘に対してガミガミ怒るので可哀想で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親や祖父母って本当にうるさいですよね。こっちもいい大人なのに。心配してるんでしょうけど💦

• 2月10日
  • m.k08

m.k08

私の母、ほんと性格が悪いです💦余計な一言が多いし、私が仕事帰りに無人販売で安く買ってきた野菜とか、その辺に放置してしまいにはたまたま踏んでしまった時に「邪魔くさいなぁ、こんなの買って来なくていいよ」って言ってきたり😔
    人の気持ちを踏みにじるのが得意です。実家出ていきたいけど今の収入でやっていけるのかも不安だし、そもそも敷金礼金とか家電揃えたりとか、お金かかるから貯金もしないとだし、実家出ていきたいけどどうしようって悩んでます😥

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃわかります!✖️100
    ストレスで毎日泣けてきます。私がする行動全てにいちいち言ってきてほっといて欲しいって思ってしまいます。どうやってストレス発散してますか?毎日もう泣けてきます、、

• 2月10日
  • m.k08

m.k08

すごく干渉されますよね💦
    めちゃくちゃストレスです😥
    この前は「ここはあんたの自宅じゃないから、あくまでも実家なんだから。住まわせてもらってる身なんだからね」って言われて悔しすぎてお風呂で号泣しました。
    私は月1で友達とご飯食べに行って、その時に愚痴りまくってます!その日だけは母に娘を預けてます。
    あとは彼氏がいるので、LINEや会った時に母の愚痴言いまくってます笑

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過干渉だし、自分たちの考えを押し付けがましいです。これが我が家のルールなんだからみたいな。先のこと考えたらなんか生きていけるか不安です。笑 お金あればなぁってめっちゃ思います笑 

• 2月10日
  • m.k08

m.k08

ほんと、お金さえあればって思います!私の周りにも離婚した子が数人いますがみんな実家に戻ったことなくて😂私が実家に戻ったのを話したら驚かれました💦「1度、家を出てったらもう実家戻りたくない!子育てしながら親と同居とか無理!」って。笑
    実家でたら、全て自分だけでこなすのは大変かもしれないけど干渉されない・いろいろ手抜きできるという意味では精神的には絶対良いですよね🥹

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねほんと!今から頑張ってお金貯めようかなぁってかんじです。それまで精神が持つか、、、😭1番ストレス感じなかったと言ったら、独身時代の一人暮らししてた時の自由さと言ったら最高でした。

• 2月10日
  • m.k08

m.k08

1人暮らし、良いですね~💕
    私は1人暮らししたことないので、ちょっと憧れてました🥹
    好みの家具やインテリアで部屋を自分らしくして、マイペースに生活するのめっちゃ楽しそう❣️
    子供がいたらもうそれは無理だけど、実家でたらそれこそ自分の好きなような部屋作り出来るのもちょっと楽しみですよね🥰

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

離婚後実家に戻り
祖父母、両親、兄弟と一緒でした!
今はもう実家を出ましたが
ストレス溜まりましたね。
持ち家で家賃光熱費の請求もされず
掛け持ちして昼も夜も仕事出来たのも
協力してもらっていたおかげなので
とても感謝はしてます。
が、元々仲がいい親子関係ではなく会話もそんなにしてなかったので
いろんなことを含めて戻らなければよかったと後悔しました。

周りにも離婚し実家に戻った人いますが親子関係が良かった人は実家戻ってよかったと言ってる人が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりストレス溜まりますよね。田舎なので余計口うるさいし、近所迷惑、近所がって言われます💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ても口出しされます。
    子供を叱ってると厳し過ぎ、と止められ
    勝手にお菓子を与えてたり。
    ただ実家を頼ってしまった負い目もあるので言いたいことも言えずかなりストレスでした。
    特に両親、兄弟とはなるべく関わりたくないと思えるほど関係が悪化しました。
    初めからどんなに苦しくても借金してでも
    県営など借りて子供と二人暮らしの道を選ぶべきでした。

• 2月10日