※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tipi♡
妊活

2人目の妊活中で、妊娠超初期症状に期待と不安を感じています。同じ経験をした方と話したいです。

2人目妊活中です。
同じような方とお話しできたら嬉しいです🌻

最近2人目の妊活を始めました。
1人目は気づいたら妊娠していたので、
妊活が初めてです。

まだ妊娠超初期症状が出るタイミングではないと
わかっていても、これはもしかして?!
と色々期待してしまいます。😂笑

例えば
・便通がいつもよりいい
・喉悪阻の軽い症状みたいなのがある?ような?笑
・座っている時にめまいがした 等々

普通に妊娠してなくてもありそうなことばかりですが、
ずっと考えてしまいます💦

期待したらした分、生理がきたときにがっかり…と
なってしまいそうなので、同じような経験がある方や
妊娠超初期症状?!と思って違うかったことなど、
なんでもいいのでお話ししたいです!🤭

たくさんコメント待ってます🥺✨

コメント

ママリ

期待しすぎたのかもしれませんが生理予定前気持ち悪い!ムカムカする!となりましたが次の日生理きました😂
逆に妊娠したら調子よかったです🤣

  • tipi♡

    tipi♡

    気持ち悪いとかムカムカなんてもう悪阻だと思いますよね!😂
    わたしも逆に何もないから妊娠してないわ、、って思った時こそしてた!!ってパターンになりそうな気がします🥹
    妊娠した時はあんまり期待してなかったですか?🤣

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠したときはいつも胸の張りが生理3.4日前に無くなるのに無くなりませんでした!
    あと絶対生理くるでしょこれっていうくらいの下腹部がありました🥹
    なので期待しちゃいました🤣

    • 2月10日
  • tipi♡

    tipi♡

    なるほど!!そういえばわたしも1人目のときは胸がいつもより張ったような記憶が…🫣
    普段生理前胸のハリはないんですが、今回も全くないので希望薄い気がしてきました!!
    (と、いいつつなんだかんだ生理来るまでは期待してしまう。笑)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね!血を見るまでは諦められないです🤣
    普段胸の張りかないのであればなくても全然おかしくないと思います!私は1人目の時胸の張りなかったです🥺

    • 2月10日
  • tipi♡

    tipi♡

    血を見ても、最初は着床出血か?!とか思って最後まで諦めきれなさそうです。笑
    1人目と2人目で全然違うっていうのもまた不思議ですよね🥺
    もう期待しないのは無理なので時間に身を任せて待ちます、ありがとうございます😊💓

    • 2月10日
のーむ

私は複数回妊娠(流産も含め)したことがあるんですが、検査薬が陽性になるかならないかの時期に、必ず1日だけ頭痛がします。

頭痛もちじゃないのですぐわかります!
吐き気やめまいなどはなく、つわりも無いタイプなのですが1日だけの頭痛があれば陽性だと判別してます!

  • tipi♡

    tipi♡

    すごい!はっきりとわかるんですね!!🥺✨
    1日の頭痛は結構重い頭痛ですか??
    わたしも最近頭痛まではいかない頭が重いなぁというのがありましたが、元々疲れや気候で頭痛が起きるので期待できずです🤣

    • 2月10日
みかん🍊

私も2人目妊活中です!
1人目は私も気づいたら妊娠したので(笑)1人目の時は覚えておらず🤣🤣

先月生理が8日遅れて
予定日前から体に違和感があって
かなーーり期待していたんですが(吐き気もあったので)何度やっても陰性で生理きました(笑)
生理で吐き気があったのは初めてなんですけど調べたら生理で吐き気が起こることもあるらしく、まぎわらしいわ!ってなりました😂😂

  • tipi♡

    tipi♡

    同じく妊活中、しかも1人目は覚えてない状況まで同じ方からのコメント嬉しいです🥺👏

    生理で吐き気?!聞いたことなかったです。🤣
    しかも、8日も遅れてたのに?!
    期待してると身体がそれに応えようとするんですかね、、🤣
    学生のときとかも、妊娠してたらどうしよう、、と思ってたら生理遅れたとかよく聞く話ですし🤣

    いつも生理は順調にくるタイプですか??
    わたしも期待してるから、生理遅れたりしそう🤣

    • 2月10日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    いつも予定日前後にきますね!
    不順ではないです🙅🏻
    妊娠してるかも?って思うと
    全てが疑わしく思えますよね😂笑

    • 2月10日
  • tipi♡

    tipi♡

    いつも予定日前後なら1週間以上遅れたら、やっほー!妊娠!てなりますよね🤣🤣
    全て疑わしかったのに、この投稿してから身体に何も変化なくなり、あれ、やっぱ気のせいか?生理くるやつやん、、ってなってます🤣笑

    • 2月10日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    妊娠超初期の症状、全然あてにならないですよね🤣🤣
    もっとはっきりわかってほしい😂😂

    • 2月10日