※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が毎日友達の家に遊びに行くのは迷惑だと感じ、公園で遊ぶように促しています。友達の家にはお菓子も持っていき、連絡も取れるが、放課後の連絡がないことや感謝の気持ちがないことに疑問を感じています。友達のママは自宅に入れず、しんどいと話すが、なぜ許可するのか理解できないと悩んでいます。

自分のお子様が小学生で、毎日学校から帰ってきてすぐに同じ友達のところに遊びに行ってくると出て行くのをそのまま行ってらっしゃいって行かせますか?

私だったら、毎日なんて相手の親からしたらかなりの負担で迷惑だからと行かせません💦うちの家も遊びに来させるか、もし自分の家はダメだったらお相手のお家だけお邪魔するのも迷惑だから公園で遊びなさいと子どもに言います。

そして、連絡で遊びに行かせて申し訳ない気持ちを伝えるのと、お菓子を持たせたりはします。

うちの家に毎日くるお友達がいます。
その友達のママとは連絡を取り合える仲です。その子とは朝も一緒に行き、毎日、今出たよなどの連絡を取り合ってます。それなのに放課後の連絡が皆無なんです。
毎日ありがとうもなく。。別に感謝の気持ちがほしいわけではなく当たり前に毎日行かせる神経がわかりません。

お菓子も持たせず飲み物も持ってきません。

そのママはうちの家においでも言わず、絶対に友達は家に入れないところです。遊びに来たらしんどいじゃん?とかそういう話をされたこともあります。
それなら、しんどいってわかってるのにうちの家に遊びに行かせるのはどういう神経なのか全くわかりません💦

こういう人って相手がしんどいとか理解できないタイプなのでしょうか。それか私がウェルカムだと思ってるのでしょうか😭しかし、毎日来るのはしんどいと言ったこともあるのに、、

コメント

re.mama

気遣いができない残念な人なんだなと思います
自分がしんどいなら相手もしんどいって普通は思いますよね

言葉一つなのにお礼も言えない
せめて、水筒持たせろよって話ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。残念な人ですね😓
    お礼も言われたことなく、朝の今出たよコールだけです笑

毎日余ったジュースとお菓子を持ち帰られてるので貰ってるのは承知のはずなのですか😢

• 2月6日
抹茶

子供がママリさんの家に行くって言ってない可能性ないですかね?💦
公園行ってくるーとか言って出かけちゃうとか💦

そんなに連絡する仲なのに、放課後だけ連絡しないのはおかしいなと?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないと思います😭お菓子と残ったジュースを持って帰られるので絶対にわかってます。これママが好きだから持って帰るねーってしれっとお菓子もってかえるんですよね😢

• 2月7日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね💦それだと、ちょっと非常識なママさんですよね😓

毎日来くるのは嫌なので、公園で遊んできてとか言っていいと思いますよ😫

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですや😢お菓子とジュースを持って帰るのはいいとしてそれを見て何も思わない親の気持ちがわからなくて💦一応結構な出費なんで😰

言ってもしつこいんですよ😓もう鍵閉めようと思います。

• 2月7日
  • 抹茶

抹茶

こっちが毎日用意するってたまったもんじゃないですよ🥲

鍵していいと思います😫今日は出かけるから遊べないとか言ってやりましょ😫

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

嫌だったら私みたいに家に入れなきゃいい。って思ってるんですかね〜!?

うちはまだ友達の家に行くの禁止にしてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってそうですね💦
    けどそれって、言わなさそうなのわかってそうでなんか嫌です💦

そうですね、うちの子も、私が迷惑でストレスになるの十分わかってるので禁止とまではいかなくても親に了解を得て、月に一回ぐらいにとどめておきます。

• 2月7日
おーちゃん

少し前のトピですが、今まさに同じような状況でめちゃくちゃ共感できたので、コメントさせていただきました🥺

その後どうですか??

私自身は圧倒的にお友達が遊びに来る方が多く、それなのにこちらが行くのはダメってお家はモヤモヤするのでお断りするようにしました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あれからも毎日来るようになってどうしたらいいか考えて、玄関に張り紙でママは今いません!娘は公園にいますって貼って追い出すことに成功しました⭐️

それでも来ますが、居留守を使えるので楽になりましたね😄

• 3月11日