※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

幼稚園入園のための自作レッスンバッグについて、子供が好きな柄を選びたいが、決められず悩んでいる。どのように選べばいいかアドバイスを求めています。

幼稚園に入園するにあたり、レッスンバックやシューズ入れなどを準備するのですが、せっかくなら自分で作りたいなと思っています。
そこで生地選びに苦戦しています😇
子どもの好きなものにしたいと思い、車や動物が好きなので、好きそうなのを探して、これは?と聞くと嫌だと言われ。あまりハマらなかったのにアンパンマンや見たことのないキャラクター、よく分からない柄?をみてこれにすると言います。
本人がそれがいいならいいんですが、次の日には変わるし結局柄も色も何がいいのか分かりません😇
何個かに絞って見せても、んーーーーって感じです😇

みなさんならどのようにして選びますか??選びましたか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ものすごくわかります😂
同じく4月から入園する子どもがいます!
うちの場合は生地選びだけでなく普段からそうなので、とにかく根気強く何度も聞いたり日にちを置いて聞いたりを繰り返し、そのうち同じ生地を選ぶようになってきたので「ほんとにこれでいいのね?ママ作るよ?作ってからやっぱりこっちがよかったはもうできないよ?」とまたさらに念押しして確認しました😂
今は完成したものを見て嬉しそうに楽しみにしてくれているのでなんとかこれでいけそうとほっとしているところです😅

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    うちも普段からそうです🤣
    うちはまだ同じ生地を選んでこないのでもう少し様子をみようか、、でも私的に可愛い生地どんどん売り切れる!と思って焦ってます🤣
    出来上がってしまえば、自分のものとしてお気に入りになってくれるのかもしれないですね☺️
    もう少し様子を見つつ、早めに決めたいと思います!ありがとうございます^^

• 2月6日
とまと

子供に聞いても色々ですよね😅
うちも車が好きだったので車柄にしました。キャラ物だとお値段倍以上するので、私チョイスのただの可愛い車柄です😄
買ってから子供に「これ、カッコ良くない?いいよね?」って聞いたらカッコいい!!ってなりました🤭
生地買いに行くと、やっぱりお子さんに聞いてて結局決まらずママさんイライラしてる状況によく遭遇します🤭
なので広く大体で聞いて、(車とか恐竜とか動物とか)
あとはもう私が決めてます。
楽しく選びたいので😄

• ももこ

ももこ

まさに、買ってから聞くべきだったー!!選択肢を広げすぎてしまった🤯と思いました😂
    私チョイスの可愛い車柄、息子には刺さらなかったようで却下でした😂
    私も大まかに聞いてあとは私が選ぼうと思います!ありがとうございます^^

• 2月6日
ママリ

車ということなので男の子ですかね?

うちは長女は入園前から好みがはっきりしていて、私好みで使ったものはすぐに飽きてたのに対して、本人の好みに合わせたものは今でも使ってます。でも、年少から年長になるまでの間に好みの変化はあったので入園前にこだわったのはなんだったのか…と思ったこともあります(笑)

長男は私が見せた中からこれがいい!と選んだものがあっても、また別のものを見せるとこれがいい!と言っていて、性別の違いなのか性格の違いなのかわからないですけど、結局私好みで作っても何も気にせず“自分のモノ”として気に入って使ってます。

別の場面でもそうですけど男の子って単純で、これいいんじゃない?というとすぐに受け入れてます。周りに聞くと男の子ってそんなもんだよ!という人も多いです😂💗

なので、本人にあまりこだわりがなさそうなら親が無難だと思う絵柄で作っちゃってもいいと思いますよ!

• ももこ

ももこ

男の子です^^
    確かに!と思いました。息子、今までも自分のモノになると自分のモノとして気に入ってくれているものがたくさんあるなぁと。
    そして、好みもどんどん変わってくるという娘さんの話も確かに!です😊
    なんとなく息子の反応の良いものから私が選びたいと思います!
    ありがとうございます^^

• 2月6日