※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
住まい

寝るときの暖房について相談です。エアコンをつけっぱなしで寝ていますが、電気毛布や布団乾燥機を使っている方いますか?エアコンを途中で消す方は、どのくらいつけてから消しますか?寒くて起きることはありますか?

寝る時の暖房どうしてますか?

我が家はエアコンつけっぱなしですが周りにあまりおらず、、
電気毛布や布団乾燥機など使ってますか?
またエアコン途中で消す方はどのくらいつけてから消してますか?寒くて起きることはないですか??

コメント

るんるん

寝る時は暖房器具など一切使ってません🥲
ニトリの毛布+布団カバーになる毛布?
を2枚重ねてるので寝始めは足冷たいですがすぐ暖かくなって熟睡ですw

日中は基本エアコンつけてます!
暖房で23度設定にしてます!
あとホットカーペットもつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

何もつけていませんし、電気毛布なども使っていません😳
寒くて起きることもないです!

うさうさ

子どもが布団を蹴ってしまうので、起きるまで暖房22度でつけています😄

mari

リビングと繋がってる和室を寝室にしているので、リビングのエアコンで温まった状態で寝かしつけスタートします!
設定は23度くらいのことが多いです☺️

20時頃に娘を寝かせるタイミングで扉を閉めて、私が12時頃に寝室に入るとすでに結構寒いですが朝まで暖房なしです🙆‍♀️
普通の布団のみですが暖かいですー!

きーまま

1時間半〜2時間後に切れるようにタイマーして寝ます⏲️
布団があったかいので電気毛布などは使ってません😊
朝までぐっすりです💤

はじめてのママリ🔰

20度にしています☺️
エアコンは24時間つけています!

みな

寝かしつけが終わったら消してます‼️

k

寝る時は暖房器具使わないです!
少し良い羽毛布団使うと、本当に暖かいです✨羽毛布団に毛布素材のカバーをつけて、寒がりの私はさらに上に毛布かけて重さを足して、敷パッドもあったか素材です😊
今、外は雪積もってますが⛄️全く寒くないです!
暑がりの夫は羽毛布団一枚で、敷パッドも普通のパイル地ですが、冬でもたまに汗かいて起きてます…😅
子供たちはあったか敷パッド、もこもこスリーパーで毛布かけてます☺️

ママリ

しっかり濡らしたタオルを加湿のために干してオイルヒーターをつけています。
子供にはレッグウォーマー・腹巻・チョッキを着せて薄手の掛け布団かけてます。
部屋自体が温いので布団蹴って寒くないかな?と夜中に心配せず爆睡できます✨️
冬場の布団は毛布のみなので、使わない時期の布団収納がちょっぴりだけ楽です。

はじめてのママリ🔰

23度の自動にしてますが朝方ガクンと寒くなって目が覚めた時には26度の強にします🙋(笑)
朝、着替えて暖かいなーって日は切って寒い日は23度の自動にしてます☺️
切ってる日は夕方点けてます!