※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

5歳の息子がAmazonのFire Stickを使いこなしているのは珍しいですね。双子の女の子はできないとのこと。

息子についてです。

家のテレビにAmazon のファイアーステックを繋いでるんですけど、もう次期5歳になる子って使いこなせますか?

朝勝手にテレビをつけて入力切り替えをおして何をどうしたらYouTubeに繋がるか全部わかってます。
一度も教えたことないんですが、そんなもんですか??

同じ双子の女の子はできません。

コメント

🫧

3歳半ぐらいから娘は操作覚えて勝手にマイクで検索したりyoutubeだけじゃなくてディズニープラスとかも勝手にいじって見てます🤣
今下の子が3歳半ですが全くできないです笑

• すいすい

すいすい

わぁ、全く同じです😂
    自分で音声機能で見たいもの見てたり、Netflix開いてたり、え?教えたっけ?これが普通なの??ってずっと頭の中が??だらけです😂

• 2月6日
  • 🫧

🫧

ディズニープラスなんて4ケタのパスワードあるのに1回教えたら勝手に覚えて見てることあってビックリしました🤣
    現代っ子だな~って思いつつやってあげなくていいから楽です🤣

• 2月6日
しわき

こどもって、そういうのだけはちゃんとできるんですよね😣親が教えて無くても、親のそばでやってること見てて覚えちゃうんですよね。あとうちの場合だけかもですが、なんでもかんでも適当に触ってできちゃった!ってこともあって、勝手に課金してアニメ見てたこともあるのでご注意ください🥹

ひかり

なぜかできますよね😂スマホの操作とか、おじいちゃんおばあちゃんより上手です。
LINE電話とかかけたい人のアイコン探してかけたりします。

DVDとかも自分で入れて見たり。

n

普通にできます。なんならその機能何?ってやつまで操作してますし、ひらがなで検索したりしてます…