※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

1歳4ヶ月の子供とスキー場へ行く際、スノーブーツを買うかレインブーツを買うか迷っています。どちらが適しているでしょうか?

スキー場へ1歳4ヶ月の子も連れていくのですが、レインブーツかちゃんとスノーブーツを買った方が良いかどちらが良いでしょうか?

コメント

しましま

どれだけ歩けるか遊ぶかにもよるかなと思います。
ウエアがレインブーツの上から被せられるものとかだったら、あまりにも丈が短いとかでなければレインブーツでもいけると思いますよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しっかり歩けますが、寒い所に今まで長時間いたことがありません💦
    ブーツの寒さ的にはぜんぜん違いますでしょうか?

• 2月6日
  • しましま

しましま

ずーっと雪の上にいたら冷たくなってくるかなと思いますが、圧雪してあるところなら埋もれないし、遊んで休んで遊んで休んでとやっていれば大丈夫かなと思います。
    1歳児だったら、ノンストップで長時間遊ぶということもないと思うので。
    ワンシーズンで何回か行くのであれば、安いスノーブーツ買ってもいいと思いますが、1回とかだったら考えてしまいますよね。

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    今年は1回か2回行けるかな?とゆう感じでして😮‍💨
    たぶん休憩多めだと思います😊
    少し考えます!参考になりました!
    ありがとうございました🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰のんたん

絶対スノーブーツがいいと思います!
今年初めて寒冷地で冬を越しますが、レインブーツとスノーブーツだと足先の冷えが全然違います!
買うのが勿体無いようならレンタルとかないですかね??

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなのですね💦
    レンタルも見てみます🙇‍♀️

• 2月7日