※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

奈良市で0歳児連れの保育情報を教えてください。

奈良市に転居予定です。0歳児連れです。
奈良市にお住まいの方、保育所の一時預かりやベビーシッターを使われてる方どんな情報でも良いので教えてほしいです!!

コメント

こん

私は使ったことはないのですが、子育て広場に一時預かりがあるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます😊

• 2月7日
さおすけ

上の子が乳児の時に訪問保育きらきらというところを何回か利用しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦
    情報ありがとうございます😊

• 2月12日
Co

当方も最近越してきました。
色々聞いたりしました。
何箇所か子育て広場に預かりがあります。
時間や料金はまちまちですがだいたい1時間500円とかです。
広場利用した事ある方が対象ですが、なかなか予約とりづらいです。。。
ファミサポもありますが、私は少し抵抗があり利用検討にも至りませんでした。
また、認定を貰えてるなら企業型などの保育園で一時預かりは可能です。
なかなかのお値段でパートに出る分以上なので利用した事ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近越されたのですね。お仲間ですね!
    子育て広場の預かりはなかなか予約とりずらいとの事情報ありがとうございます。
    ファミサポ等シッターは家の中に他人を入れるのは抵抗ある方はいらっしゃいますよね。
    企業型は確かにお値段高いイメージ!でもいざとなった時に預けられる場所としてはありですかね😃色々と情報ありがとうございます

• 2月15日