※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらず、激しい登園拒否が続いて困っています。休ませるか悩んでいますが、幼稚園嫌いが癖になるのが心配です。他の方はどうしているのか知りたいです。

年少の娘が最近登園拒否が激しいです、、
朝目覚めた時から「幼稚園いきたくないーー」と大泣き
もう何言ってるか分かんないぐらい荒れます、、
理由を聞いても毎回違うし
どうしたらいいのかわかりません💦

休ませてあげようかな、とも思いますが元々幼稚園嫌いなタイプなので癖になるのが怖くて、、

みなさんギャン泣きでも幼稚園送っていますよね?🥲

同じような年少さんいますか?

コメント

ちゃーん

最近ということは何かきっかけがあったと思いますけどね🤔
理由にもよるかもしれませんが…
担任とも様子を共有しながら基本的には行かせると思います

  • Py❤︎

    Py❤︎

    担任の先生にも相談しているんですけど、園ではニコニコだそうです😅単に朝ママと離れたくないだけかなぁ、て言われました💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ギャン泣きでも連れて行きますよ😃たまに、休ませてるくらいで😃

  • Py❤︎

    Py❤︎

    たまに、とはどのくらいですか?😭😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月一です🤣笑笑

    • 2月6日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます🙏😭🩷

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も登園渋りしながら、もうすぐ一年になります。
同じ年少さんです!

「寂しくなったら先生に言って、ママに電話してもらってね。ママすぐに迎え行くから」と言い続けてます笑
電話がかかってきたことはありません!

はじめてのママリ🔰

泣きますよ!ちなみに次女は3年間泣いてます!
三女も泣きます。昨日は良く泣いたらしくてママーってお弁当の時に思い出し泣きしたらしいです😆
それでもやっぱ楽しいみたいなので連れて行ってます😆