※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休手当の条件を満たすために産前まで働きたいが、会社が断る場合の対処方法について知りたい。

【質問です】産前ギリギリまで働くことについて!
育休手当の条件を満たすのにギリギリまで働きたいのですが、自分の体調もよく病院からも許可が出た場合、働けるかと思うのですが、会社側に断られた場合はどうすることもできないのでしょうか??
経験された方がいたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みい

何週まで働くつもりですか?😳
体調が良ければ働いてる人もいましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週に入る前まで働きたいのですが、会社があまり妊婦をよく思ってないみたいで断られたらどうしようと思ってます…その可能性もありますか??( ; ; )

• 2月6日
  • みい

みい

伝えてみてもいいと思いますよ?
    産後は規定がありますが36週まで働いた人もいますし😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、妊娠の報告の時に伝えたのですが、時間が経つにつれそれは私の勝手と陰で言っているようです…
    会社側に断ることもできるのかどうかはわかりますか??( ; ; )

• 2月6日
  • みい

みい

あくまで産前は来ていなかったと思うので仕事を強制で休ませるのはだめだと思いますが🙄
    やはり本人の意思を尊重しないといけないと思います🫠

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かせてもらえるようにがんばってみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月6日