※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

保育園送迎方法について相談です。自転車か車か迷っています。毎日の通学がしんどいか心配です。車は運転が苦手で混雑が不安。自転車の経験談が知りたいです。

保育園の送迎方法について質問です。
4月から一歳児クラスで保育園に入園します。
家→保育園まで1.5km
保育園→職場まで3km
の道のりで、車にするか電動自転車にするか迷っています。
道路状況により、車は計15分、自転車は計20分弱の道のりになるようです。
毎日のこととなると、自転車はしんどいと思いますか?
私は、車だと道路や駐車場が混んでた場合に手間取ることと、運転が苦手ということもあり、自転車で通いたいと思っています。経験談等お聞きしたいです!

コメント

るーまま

私は保育園から職場まで5kmありますが、自転車です。
車は通勤時間帯だと混むこともあり、その分早めに出なきゃっていうのが無理なので(笑)、自転車一択です。
雨の日こそ、渋滞するので、自転車で頑張ってます!

電動自転車、ラクですよ〜

• りん

りん

早めに出るの、私も無理です😭
    5kmも頑張っておられるんですね、毎日お疲れ様です!!やっぱり、自転車いいですね。ありがとうございます✨

• 2月5日
ユウ

自転車20分は保育園の距離です笑
そこから15分ほど自転車通勤してますが非電動で余裕です😅
職場は車🆖なので😅

電動なら余裕だと思います💦車okなら雨の日だけってのもありですが、運転苦手なら雨の日は余計嫌では…?な気もします😅