※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ブラケット矯正やクワドヘリックスについて不安があります。痛みや神経の心配があります。経験を共有している方いますか?

心配性で落ち込みやすい方で

ブラケット矯正やってる方いませんか?( т т )

この前クワドヘリックスという装置を入れたん
ですが、舌に食込み力かけてないのに調整して
もらっても3週間経っても猛烈に痛くて傷を治す
ために装置を外してもらいました。

ブラケットも正直怖いです。
痛みに慣れるかは人それぞれだとは思いますが
神経ない歯もあるので耐えれるか不安、

コメント

りょ🔰

ブラケット矯正、何やかんやで2年ほどやってます👀
神経のない歯もありますが特に問題なくできてますよ!
ただ、やっぱりワイヤー調整した1週間ほどは歯が痛くて硬いもの噛むのが辛いです…すぐに慣れますが💦
年をとってもしっかり自分の歯で物が噛めるようにするためだと前向きな気持ちで治療してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙ってても痛いんですか?
    夜とか寝れますか?( т т )

• 2月5日
  • りょ🔰

りょ🔰

物食べてない時は基本気になりませんし、夜全然寝られますよ!
    大丈夫です😊

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日間くらいお痛みありましたか?先生に、◯◯さんの場合は痛み感じやすいし慣れるの時間かかると言われて怯えてます。

最初はやっぱ痛いですよね、

• 2月6日
  • りょ🔰

りょ🔰

基本は1週間くらいですね!
    物を噛んだり、歯を噛み合わせると違和感や痛みがある感じです💦
    確かに初めは違和感強いかもです💦

私はワイヤーを歯の裏ではなく表につけているので、よく聞く舌に口内炎が出来るとかはなかったです😌

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしこの前ブラケットではないんですが、裏側に装置入れてました🥲︎もう、舌が痛すぎて3週間経っても調整し治しても痛すぎて、今外してます、私にはその装置合わなかったみたいなので今度先生とまた相談するんですが、ブラケットも痛いよ。といわれ、矯正続けるべきか辞めるべきか悩んでます🥲︎ここまで時間と労力とお金もかかってるので凄い悩んでます、

今までのお金が全額戻ってくるなら考えますが、そうともいかない、、

• 2月6日