※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

プレイマットについて悩んでいます。移動範囲が広がり、お昼寝マットが役に立たなくなりました。プレイマットが必要かどうか迷っています。ジョイントマットはストレスなので、プレイマットを検討しています。

プレイマットについて

生後4ヶ月 寝返りと寝返り返り、ややずり這い
するようになり、移動範囲がかなり広がりました…
気づいたら変なところに行ってます💧

今まではお昼寝マットの上が定位置だったんですが
気づいたら全然違う場所にいたりします💧
なんせ狭い賃貸なもので、、
下の階の方にドンドン足をやってるのも気になり出しました

そしてよだれや吐き戻しも多くなり
洗濯も増えました😭

そこでプレイマットに変えようか悩んでいますが
実際いるのか、いらないのか、迷ってきました💧

なかなかいいお値段するので躊躇ってしまいます。

みなさんプレイマットはひかれていますか?
ジョイントマットは外れたりするのが
ストレスなのでもしひくならプレイマットにしようと思ってます!

コメント

はる

4ヶ月ごろ確かに、マットほしくなりますね!

7ヶ月から今もプレイマット大活躍です!

一緒に昼寝、ママのストレッチ、絵本読む拠点になっています。掃除の時は、ひょいと持ち上げてずらしてます。

楽天のハピネス1号店の10000円くらい(今は分かりませんがお買い物マラソンのときの値段)

←120*160*4 サイズです

の使ってます!

1枚か2枚で迷うと思いますが、ずり這いの時期が過ぎて、
ハイハイの時期まで来てしまうと、マットの上どころか、家の周りを動き回って、
マットはベースキャンプみたいな役割になるので、
1枚で良かったなと思ってます!

  • はる

    はる

    盛大な嘔吐何回かしてて、
    シャワーで流して洗って干してますが、無事です!

    • 2月5日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます‼️‼️
    調べてみます‼️
    結構長く使えるんですね✨✨
    マットがあれば今後基地感でて居場所と思ってくれるならアリですね‼️

    • 2月5日
min

私も寝返りやずり這いし始めた頃にプレイマット購入しました🙋‍♀️吐き戻し増えるのめっちゃ分かります🥲私も毎回洗うのがめんどくさくて、プレイマットにしましたが、サッと拭くだけで良いので楽ちんです☺️
ちなみにプレイマット今でも大活躍で使ってます💓4センチくらいの厚みがあるものなので、多少防音にもなっていると思います☺️

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    プレイマット買います‼️‼️‼️‼️笑笑

    • 2月5日
さきち

私も寝返りが始まってプレイマット購入しました!
それまでジョイントマットをひいていましたが、吐き戻しが増え、隙間に入ったり拭きにくかったりしたので!
120✖️160のマットです!
4センチの厚みがあるので
うちも賃貸ですが、
大人でもちょっと踊っても防音になるぐらいです!笑
ただ、一つデメリットとしては拭きやすさ重視で選んだので上を歩くとギュッギュと音がして夜は音に敏感だと起きちゃう恐れはあります😭
それでもうちは買って良かったです☺️

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    確かに音なりそうですね🤣笑
    でも買います‼️‼️‼️

    • 2月5日
ママリ

パークロンのプレイマット使ってますがすごく良いですよ😃
もっちりしてるので踏んだ感じがとても気持ちいいです✨

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます✨
    調べてみます‼️

    • 2月6日
はじめてのママリ🌻

マンションでフローリングになにも敷いてないので、出産準備の時にプレイマット買いました!
カラズが人気ですよね✨私は、オークマというところのものです!シームレスだと隙間にゴミが挟まらなくていいですよ〜😆

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    カラズ高くて手出せませんでした🤣笑
    オークマ調べてみます✨✨
    ありがとうございます♪

    • 2月6日