※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

10月に沖縄旅行を考えている家族です。6泊7日、大人2人幼児2人での費用やアクティビティについて教えてください。神戸か伊丹発、航空会社やレンタカー、観光地についてもアドバイスをお願いします。

家族でシーズン外に沖縄旅行に行かれた方、日数と費用を教えてください!

10月で考えてます。この月が一番過ごしやすい?
今年を逃すとあとは定年にならないとシーズン外の平日での沖縄は無理なので💦
10月に1歳になる子は人数には含まず大人2人幼児2人で考えてください。

6泊7日くらいで考えてますが…費用はどうでしょうか?😳
ちなみに神戸か伊丹発になります。
航空会社を選んだ理由、安く購入する秘訣などなど…
レンタカー会社も!
アクティビティはグラスボートと何らかの観光施設の入園料とか以外はガッツリはしないと思います💦1歳の末っ子もいるので、海、プール(10月は微妙ですか?)、子どもが楽しそうなパイナップルパーク、美ら海水族館、アメリカンビレッジとかかなと思います

コメント

赤ピク推し♡

10月ってわりとベストシーズンですよ😊
まだ海やプール入っても寒くないです。

我が家は9末から10月に行くこと多いです。

航空会社は自分が到着したい時間でいつも決めてます。
我が家は9月に石垣島行きますが、航空券取りましたよ😊
早いと安いです。

それ以外はホテルで変わってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前もコメントくださってましたね、ありがとうございます✨心配性で何度も質問お許しください😂
    考えた末に石垣島なら2泊3日とかでもいけそうなんでそれなら子どもが大きくなったときに8月終わりに行っても良さそうだなと。
    今回はせっかくなので一週間かけて沖縄本島を回ることを選びました。

寒くないんですね!でしたら、組み込んでも大丈夫そうですね😊

旅行会社で手配してもらった以外で飛行機経験なくて😂(今回沖縄に行くなら人生三回目になります…)
    もうすでに75日前の席がなくなっててビックリしました💦あと、往復をとろうとすると何故か帰りが高かったり💦(まだ予約してないです…)育休まだ未決定なんですが先におさえておこうか悩んでます。
    ちなみにソラシドエアで検索してます、まだ1つしか検索してなくてANA系列みたいですが、、

• 2月4日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

自己手配の場合、台風が来たりした時全て自分で対応しなきゃいけないので、それが不安なら多少高くても飛行機+ホテルのプランがいいかなと。

ビオスの丘だとたしか水牛車に乗れたはずです。
    おきなわワールドは私が大好きなテーマパークです。

1週間あったらたくさん楽しめるしホテルも楽しめると思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機+ホテルのプランというのは、どこのサイトから入るのでしょうか?すみません、そこから分からなくて😱

ビオスの丘とおきなわワールドですね!ガイドブックで少し眺めた程度なのでどんなところか調べてみます😍

• 2月4日
赤ピク推し♡

航空会社にも、楽天にも、JTBなどの旅行会社にもありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行会社には行ったほうがいいですか?市内にはなくて、隣街になるのですが…。
    航空会社や楽天から予約するのとかわらないですか?

• 2月4日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

JTBだったらネットで予約できますよ!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!結婚してから車で行く旅行しかしたことなくて分からないことだらけでした💦ありがとうございます、助かりました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
10月によく沖縄に行っています😊
半袖〜長袖1枚で過ごせますし、暑い!!という気温でもないので過ごしやすいですよ🌺
海やプールもお天気が良ければ入れます!

費用は楽を取るならツアー、
安さを取るなら個人手配が良いです!
私はいつも個人手配ですが、航空券はソラシド、またはセールを狙ってANAかJAL、
ホテルは一休で取ることが多いです。
セールを狙うとANA・JALも安いですが、セール時期が読めないので、この日に行きたい!という日があるようでしたら、ソラシド等で取ってしまうことをお勧めします🥲

長期泊のようなので、
ホテルは1ヶ所ではなく、
行きたい場所によって変えるのもいいかと!
うちはいつも初日と最終日は那覇、中日は恩納村に泊まることが多いです。

長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーを決めてしまったものにありがとうございます!!
    JTBのセットプラン(飛行機、ホテル、レンタカー)をポチポチやってみたんですが60万という見積もりになってビックリしてそっ閉じしてしまいました😂ホテルもひとつしか選べない?レンタカーも一日目と最終日はレンタカーを借りずに節約…とか考えてたら無理だなと💦

すごく過ごしやすそうですね!10月によく行ってらっしゃるのうらやましいです!
    旦那が教員なので今年を逃すと8月の終わりくらいしかお得に行ける日なさそうで💦

台風などでキャンセルとかになると大変と聞きますが、個人手配してて大変と感じたことはあ(ますか?

なるほど!飛行機の取り方めちゃくちゃ参考になります😭ソラシドエアにして不便とかないですか?JALやANAと使い勝手がどう違うのか…とか…。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、レンタカーをとるのになにか気を付けることとかこうしたらお得!ってのはあるんでしょうか?

いつも自家用車でホテルに行く旅行しかしたことがなく分からないことだらけですみません💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルは大体1週間前〜3日前までキャンセル料無料、
    航空券も台風や体調不良(診断書は必要あり)の場合はキャンセル料かからないので、
    困ったことはないです!
    ただ心配な場合はキャンセル保険もあって、意外と安いので活用してみても良いかも知れません🙆

ソラシドは一応LCCではないので、
    手荷物も預けるの無料ですし、
    機内サービスもありますよー!
    個人用画面はないのでそこが違いますかね😢

レンタカーは比較サイトで安いものを探しますが、安いところは空港から遠くてタイムロス、、なんてこともあるのでご注意ください😔

あとはホテルですが、
    添い寝が2人のみ無料なところも多く、
    結構限られます😭💦
    1人は子供料金を払うか、3人添い寝無料のところを探すかになります、、。
    ・ルネッサンスリゾート
    ・カフーリゾート
    ・アラマハイナコンドホテル
    ここら辺は3人でも大丈夫だったので、よかったら参考にしてください☺️

• 2月5日
夏色☆

神戸発でしたらスカイマークがちょうど先週10月分も発売になっていました😀

見てみたら10月ならまだ一人片道1万未満の日もありそうです✨

私はセントレアからですが、やはり全部別で取るのが安いかなと思います🤔

もしスカイマークなら一人往復2万✖️4名で8万。レンタカー1週間だと5.6万。ホテルは半分くらいはコンドミニアムっぽい所がたくさんあるのでそういう所にすると、部屋は広めで値段もリゾートホテルよりは安いかなと✨

ホテルも10月なら安めかなと思うので6泊で20万あればある程度の所は泊まれそうかなと思いました😀

スカイマークだけでも良かったら候補の日にちを入力して値段みてみてください☺️