※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

アルファードでチャイルドシートやジュニアシートを使っている方いますか?2列目で回転できない問題について教えてください。使用メーカーも知りたいです。

アルファードでチャイルドシートやジュニアシートを使われてる方いらっしゃいますか?

2列目にジュニアシートとチャイルドシート1台ずつ設置する予定ですが肘置きのせいで回転できないと知りました💦

回転できないとやっぱり不便ですか?
また使用しているチャイルドシートやジュニアシートのメーカー分かれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

キャプテンシートってことですよね? チャイルドシートはcombiのもの使ってますが回転します😌

  • そう

    そう


    キャプテンシートっていうんですね!何も知らなくてw

    combiは回転するんですね!知らなかった!やっぱり回転した方がいいですか??

    あと、お子様ふたりとも同じものを使われてますか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児~2ヶ月くらいまでは回転させてたけどもう回転させず乗せてます😌
    上の子はジュニアシートです!

    • 2月3日
  • そう

    そう


    そんなに回転に拘らなくても大丈夫そうですね!

    • 2月3日
deleted user

代車がアルファードで回転できませんが回転して乗せる時期は短いので気にしないで始めから回転式でないものを買いました😅

  • そう

    そう


    ある程度年齢がいけば回転しなくてもいいですよね!スペースも広そうですし。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    車内広いので回転しなくても楽に乗せれてます😅

    • 2月3日
  • そう

    そう


    そうなんですね!ちょっと安心しました✨

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

combiのクルムーヴアドバンス
回転できますよ!

  • そう

    そう


    コメントありがとうございます!1番にコメント頂いた方もcombiを使われてるみたいで^^
    回転できるのもあるんですね!

    ママりさんも今お2人目妊娠中ですが、2台目も同じチャイルドシート買われますか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目に使ってたチャイルドシートを2人目に回すので
    買い足すのはジュニアシートの予定です!

    • 2月3日
  • そう

    そう


    ジュニアシートどのメーカー買うか決まってますか?💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ未定ですが中古でレカロを買おうか悩んでます!
    シートベルト式になるので延長ベルト?をつけた方が装着しやすいみたいなので悩ましい感じです( -᷄֊-᷅ )
    やっぱりコンビかな?とも思ったりです

    • 2月5日