※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

背中が痛くて凝っている人への対処法について相談です。マッサージを予約したけど、プールやパソコン、荷物運びなどが原因かもしれません。

背中(割と上め)が痛いというか凝ってる感じだなーって感じたことある人、どんな対処法しましたか?

最近なんでも病気かなーなんて考えてしまうのですがとりあえず来週マッサージしてみようと思って予約しました。
特に去年の健康診断でもなにもなかったです。

娘のプール、仕事のパソコン、仕事で重い荷物運ぶ機会が多め、プライベートでの携帯いじり、猫背気味(気をつけてるけど)

やっぱりこの辺でも背中痛くなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職だった頃、私も上の方の背中、(肩甲骨の下あたりだったような?)痛い事が多々ありました🥲

1度病院行ってみたけど、特に異常なし。
背中の痛みは、胃が悪い事もある、と言われ胃カメラ飲んだりもしましたが、大丈夫でした🤣

歯を食いしばらないように、肩の力を抜くように気をつけていました‼️

そして、仕事辞めたら治りました🤣

ちゃむ

私も先月そのような症状が急に出て(長年介護の仕事してますが初めて)
何か病気かも…病院行こうか、凝ってるのか?悩み、とりあえずマッサージしてもらったらめちゃくちゃ凝り固まっていたようで😵ほぐしてもらい、数日で何事もなかったかのように痛みなくなりました