※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリスマスに彼氏と仲良しして、先輩にどう話したらいいか相談したいです。

クリスマスに彼氏と仲良ししてできたみたいです、まだ大学卒業して入社一年目ですすいません会社の先輩になんて言ったらいいですか教えてください

コメント

ママリ

安定期にはいったら言うかなーってところです。
先輩ではなく社長にお話しますかね🙆‍♀️

まだ7週目ですよね。流石に職場に報告するのは早すぎると思いますよ。それなら安定期までに彼氏と入籍して 入籍しました!𓏸月に子供も生まれます〜!って言った方が楽だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

これからツワリが始まって仕事もキツくなってしまうことがあれば直近の上司には早めに報告したほうがいいですね💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだ心拍の確認とかも取れてるかな?くらいの時期だと思うし母子手帳ももらえてますか?

とにかく彼氏さんと今後どうするかを話し合って籍を入れることやお子さんのことどうされるのか決めてから会社に話すのが良いのかと思いますよ

仕事にもよりますけどギリギリまで働けるところも多いし
産休も取らせてもらえると思うので彼氏さんのこととお子さんのことがしっかり話し合って安定期に入ってから上司か社長に話すのが良いと思いますよ
それより前につわりとかでどうしても仕事に支障が出そうな場合は休みがもらえると思うのでその時に相談するといいと思います☺️

妊娠のこと話して
結婚についてなど仕事を続ける上で聞かれることも多少あると思うので2人でよく話し合ってから会社に話すのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

つわりがキツそうであれば、早めに上司に伝えた方が良いと思いますし、仕事内容によっては早めに伝えるべきだと思いました!私は肉体労働もある職場なので、最近上司に伝えました☺️