※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが首元に湿疹ができています。保湿して様子を見るか、週明けに小児科で診てもらうか悩んでいます。乳児湿疹かどうか心配です。

生後1ヶ月なのですが、2.3日前から両サイドの首元が赤く湿疹ができてることに気づきました。しっかり洗って保湿して様子見るべきなのか…土日はさんじゃうので週明けに小児科にいってお薬をもらったほうがいいのか…
乳児湿疹でなんですかね…?

コメント

ママリ🔰

湿疹だとおもいます!
私の子も、二ヶ月のときに顔と耳、耳裏、首、お腹に湿疹できました、画像とよく似てます。
私の場合は平日だったのでその日に見てもらい湿疹の薬もらって、その日に治りました!
湿疹は結構みんなできるから、自然に治るしお薬貰わない人もいるそうですが、痒そうで見てても痛々しかったので、私はもらいにいきました!

 はじめてのママリ🔰

うちの子も同じようになりました!お顔にも出てステロイド軟膏もらったら次の日にはだいぶ良くなりました!

2児のママリ🍋

うちの子も今1ヶ月で、首元湿疹出てきました💦
1ヶ月検診の時に、湿疹はとにかく石鹸で洗って保湿ですと言われたので、気づいた時に保湿して、少しは良くなってた気がします🥲

め

病院にいってお薬もらうことができました!ありがとうございました!