※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オープン収納のおもちゃ棚、0歳〜2歳の子供が引き出しを全部引き出したり、棚をひっくり返したりする可能性が不安です。無印のパインユニットシェルフを買いたいです。

先輩ママさん教えてください‼️オープン収納のおもちゃ棚って、0歳〜2歳の子供がいると全部引き出されてめちゃくちゃになりますかね?😂
無印のパインユニットシェルフを買いたいと思っています
🟠引き出しを全部引き出されるのではないか?
🟠つかまり立ちをして棚ごとひっくり返るのではないか
🟠足を引っ掛けて登っていくのではないか

というところが不安です…

コメント

®️®️

子ども次第だと思います😓💦

長女は全然平気だったけど、次女はモンスターで全部出してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂次女さんは何歳まで出してましたか?!😂

• 2月1日
  • ®️®️

®️®️

最近やっとマシになってきたかな〜って程度ですね🤣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!3年間ですか!!!!まじですかー😂

• 2月1日
ママリ🔰

オープン収納してます✋
そうですね……オープン収納に関わらず,0歳〜2歳は物を出しまくる時期はきます!笑 なので,シェルフには引き出し(箱)を置くというよりは,厳選したおもちゃをそのまま並べておくイメージのほうが,出されても戻しやすいです✨数が少ないので!笑
登るのはきっと性格によるのかもしれませんが,うちの子はシェルフに登ったことはないです!むしろ,引き出し四段とかの衣装ケース?みたいなやつのほうが引き出しに入ってみたりそれこそ引き出しを足がかりに登ろうとしたことはありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    なるほど!!確かに、物をそのまま置くの良いですね!✨✨
    ただ、上の子のレゴとかプラレールとかあって、なかなか難しく😂
    120センチの高い収納にして、手が届かないところにおこうかなぁ…

確かに、引き出しじゃないからさすがに登れないかもしれませんね!✨✨

• 2月1日