※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションの駐車スペース問題で悩んでいます。隣の車がはみ出して停められていて、困っています。どうしたらいいでしょうか?

マンションやアパートに住んでる方にお尋ねします。

わたしが住んでるマンションは2年毎に駐車場抽選会にて駐車スペースが変わります。

昨年10月に駐車スペースが変わりましたが、隣の車がほぼ毎回白線からはみ出して駐車しています。

隣はシエンタでうちはステップワゴンですが、当たり前ですがきちんと停めれば余裕はあります。

反時計回りして出入り口に向かいます。
隣は助手席側に柱があり出にくいのはわかりますが、ほぼ毎回はみ出されるともやもやします。

強風・暴風の日にいつかドア開ける時ぶつけられそう…もしかしてもうぶつけられてるかも…とか。

前置きが長くなりましたが、隣の車の所有者に直接言うか・管理会社に言うか・目を瞑るか……迷っています。

そもそもそれくらいのことで・と思うことなのかどうかもわかりません。

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ママリ🔰

毎日なら管理会社にいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀

毎日であり、一日数回車の出入りありますがほぼ毎回です。

管理会社に言います( . .)"

• 2月1日
S&C Mama

これはイラっとしますね💦運転席からどうやって降りてるのか気になりますね。
管理会社に言いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますし、乗り降り狭くなるのは自身なのに何故はみ出すのかなぁと。

• 2月1日

管理会社にまずは伝えて改善がなければ直接いいますね。
柱があるとは言え普通に自分が出にくいだろうになんでこんな停め方するんですかね😅
お隣さんが先に停めてることが基本的には多いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度出るタイミングが一緒になり、隣は既に運転席に乗ってたので携帯いじるふりして見てたんですが切り換えせず行けてたので…はみ出してると切り換えせずに行けるのかなぁと思ったり。

割合的にはわたしの方が先に停めてることが多いです。
    こどもの習い事がある日は隣が先に停めてることが多いですが、先でも後でもはみ出してます。

• 2月1日
てんまま

駐車苦手なんですかね😅
車止めとライン無視しすぎですね🤣

・管理会社に写真撮って報告
・こっちも白線ギリギリに停めたら相手も降りづらくさせる

ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わった頃は運転苦手なのかなぁと思ってましたが、ほぼ毎回となるともやもやイライラしてきまして……。

すぐ後ろが横向き(?)駐車なので後ろに配慮するのはわたしも同じなのでわかるんですが、ライン無視は……。

写真は数枚あるので管理会社に言います( . .)"

こっちもギリギリ停めたろかと夫に言ったら、“相手と同じレベル(悪意ありそうな人間)になるからやめな”と諭されました😇

• 2月1日
  • てんまま

てんまま

これははみ出すぎですよね🥹
    はじめてのママリさん、先にシエンタこの状態だったら駐車大変じゃないですか!?

管理会社にすぐいいましょう!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは運転席側に柱があるので写真みたくしっかり余裕もって停めないとミラーぶつけちゃうので、先に隣が停まってたら隣の車見た瞬間からストレス溜まります😇

目を瞑る必要は無いとわかったので、管理会社に言いたいと思います⚠️

• 2月1日
ママリ

わざわざ白線広く取られてるのにひどいですね…

私もこんな感じのことがあり管理会社へ写真と共に伝えたところ、全戸へ注意喚起の手紙入りました。

早く解決すると良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日続くと“わざとやってるのかな”と思って心が荒んできます

そうなんですね💡 ̖́-
    注意喚起の手紙入った後は改善されましたか?

写真は数枚撮ってあるので管理会社に言います( . .)"

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私もわざとやられてるのかと思ってました😂

一応改善されましたね!
    私の車が止まってない時に寄せられていることが多かったので、隣に車がないと駐車できないタイプの方なのかなとその時は思ってました…💦
    私の場合は奥様が駐車苦手なタイプだったようで、毎日ではなかったので、毎日だとうんざりしますよね😣

写真送ってみましょう…!!改善されますように✨

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    今のところ数回見かけてますが全て奥さまで、奥さまが主に運転されてるのかな?と思いますが、苦手なら苦手で尚更気を遣ってほしいと思ってしまって🫥
    そもそも苦手なのかどうかもわかりませんが。

詳しくお話聞かせてくださりありがとうございました🍀

• 2月2日