※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

玄関ドアに窓がついてないアパートがいいですか?それとも窓がついてるアパートがいいですか?玄関の鍵は普通の鍵?それともデジタルキー?家賃が違うけど、どちらがいいか悩んでいます。

①玄関ドアに窓がついてる賃貸アパートと玄関ドアに窓がついてない賃貸アパートだとどちらがいいでしょうか?

ちなみに窓は細長くて大きめです。

②玄関が鍵で開け締めする賃貸アパートと玄関が鍵を使えないデジタルキーで暗証番号を入力して開け締めする賃貸アパートだとどちらがいいでしょうか?

ちなみに私は玄関ドアに窓がついてるアパートは防犯面が心配です。窓ガラス割って不審者入ってきたらどうしようと不安です。それに窓ガラスなので外から見えるのも嫌です。

玄関がデジタルキーなのも他の人が暗証番号を色々入力して、もしそれが合ってたら家の中に人がいつでも出入りできてしまうと考えるとそれも防犯面が不安です。子供がお友達や知らない大人に家の暗証番号教えてしまったらどうしようと不安です。

ちなみに玄関がデジタルキーで玄関ドアに細長い窓ガラスがついてるアパートが家賃なども安くて迷ってます。

玄関が鍵で開け締めして、玄関ドアに窓がないアパートにしたいのですが家賃が高くて💦

我が家は夫が仕事で家にいない事が多いので私と子供達だけなので防犯面が怖いです😢

みなさんなら家賃高いけど玄関が鍵で玄関ドアに窓がないアパート、家賃安いけど玄関がデジタルキーで玄関ドアに窓があるアパートならどちらにしますか??

2つの物件の家賃は1万円ぐらい違うので悩んでます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

鍵だけなら後付けで補助の電子錠をつけるとかもできるので不安ならつけても良いと思います😊窓はそこまで気にならないです。戸建てなどだと多いと思いますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。賃貸でも補助の電子錠というものをつけられますか?
    窓は戸建てだと多いですよね。何か見えないように目隠しできればいいのですが💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにママリさんからどちらの物件を選びますか?ちなみに高い家賃のほうが7年ぐらい新しいです💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネットやテープでつけられるので賃貸でも大丈夫ですよ🙆‍♀️ドアの内側に付けて外からリモコンなどで解除する物とかです。
    家賃が高くても生活に支障がないなら心配事がなく過ごせる方にします。

• 2月1日