※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitom.
子育て・グッズ

娘が土曜日に熱を出し、小児救急に相談。熱は下がりましたが、原因や前兆について不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

土曜日に娘が熱を出しました>_<
朝イチのミルクから飲みが悪く、
お昼過ぎに体が熱いことに気付き熱を測ったら38.9。

小児救急に電話して、対処法を聞き
次の日には熱も下がり大泉門の膨らみもなくなりました。

突発なら3日くらい続くというし、
まだ発疹はでてなくてあれは何だったんだろう?と
気になってます>_<

熱が出た日の2日前くらいから夜の寝かしつけが
深夜に及び、何だろうと思ってたのですが
それも前兆だったのでしょうか?

同じ状況を経験した方や分かる方いましたら
教えてください>_<

コメント

すみれ

うちの娘も風邪症状もなく突然熱が出ることがたまにあります!
びっくりして病院に連れていきますが、原因わからず。でもすぐ熱は下がるんですよね。
病院では、熱が下がんなかったらまた来てくださいと言われましたが、その後に行ったことないです。
小さい子は原因不明の熱よくあるみたいですよ!
知恵熱的なのかなと思ってます。

ゆめはな

子どもの熱は良くあることですよね(^^)
私も一人目は心配で焦ってすぐ病院連れて行ったり救急に電話したり。
でも子どもって熱が出ても案外元気ですよね!40度くらい出たらさすがにぐったりしてますが。
熱が出ても咳や鼻水が酷いとかぐったりしてない限り私は家で様子みて、3日くらい下がらなければ病院行きます。
まぁ私は医者ではないのであれですが、寝かしつけはあまり関係ないのでは??
熱も下がったとのことですしあまり心配されなくても良いと思います(^^)/