※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんは外食代を出さず、自炊がほとんど。貯金もない中、不満を感じています。話し合いが必要ですか?

ケチな旦那さん居ますか?
わたしはパートで働いて、食費日用品保育料はわたしのパート代から全部払ってるのでかなりカツカツなのですが。(貯金もほぼゼロ)旦那と一緒にどこか外食する時も、絶対お金払ってくれることないし、節約と思って出したうどんなどは気分じゃないとか言って食べないし。わたしより貯金あるんだから、月の一回ぐらい外食費出そうとか思わないんですかね?まぁほぼほぼ自炊ですが。これ、わたしの考えが駄目なんでしょうか?

コメント

まりこ

私の旦那もケチケチしてます😭
せっかくの外食をしても、
私は自分が美味しそうと思ったものを食べたいと思うのですが、
旦那は「1番安いのはー?」と言いながらメニューを見てます。
正直、冷めます…😑

思ってても良いから言葉にしないで欲しいです😖

全然 ダメじゃないと思いますよ!!!
お金は生活そのものですし、一緒に生活してて協力しないのは私は嫌です!
ほっとくと今後も続いちゃうので、しっかり話した方がいいですよ!
妥協しないといけない事もあるかも知れませんが、話し合い、大事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も似たような感じです。
外食なんてほぼしませんが、お祭りとか屋台で子どもと楽しんでいても、お金使うの嫌だから俺は家で食べるとか、すごくテンション下げることを毎回言います。子どもの誕生日に回転寿司に行っても皿を計算するし😓かと言って会計は全て私です。
家事育児も全て私です。今度こっそり贅沢してやろうと思ってます。

みーこ

旦那さんは光熱費、家賃などですか?
あまりは旦那さんのお小遣い??
一度その分担見直した方が良いと思います😭