※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

住宅街での朝のパトカーは治安を守るためのパトロールですか?

最近住宅街に引越ししてきたばかりなのですが、朝パトカーが住宅街をパトロールしています。治安が悪いということなのでしょうか?住宅街は警察はパトロールするものなのでしょうか?

コメント

日月

治安の悪くない地域でも、パトロールしてますよ😊

我が家は昔から治安が良いと言われるような地域ですが、自転車やパトカーで巡回してくれてます。
引っ越してきて3年目で1回車上荒らしが地域でありましたが、それ以外事件も何も起こってないような地域です。

はじめてのママリ🔰

我が家の周りはパトロールないです🤔今まで住んだところもパトロール見たことないです。

以前警察24時みたいな番組で、ひったくりだったかストーカーだったかで怖い思いをした人がパトロールを依頼したのでパトロールしてると偶然別の事件に遭遇 みたいなのを見ました。
へぇーパトロールって依頼できるんだ!と思ったのを覚えています。
ご近所の方が空き巣にあったとか、なにかあって依頼があったのかもしれないです。
でも、だからと言って=治安が悪い とはならないと思います☺️