※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が子連れで手土産なしで我が家に来て、おもてなししてもよいか相談中。

友達が子連れで、手土産なしで月イチ我が家に来ます…2歳の男の子連れて、我が家のおもちゃで遊びまくって気が済んだら帰ります🤣
なにも出さないわけにもいかず…お茶やカルピスやお菓子だしておもてなししてますが。。
数回に1回くらい、手土産あってもよくないですか?😅

コメント

ミッフィ

手土産ないのありえないですね💦支援センターじゃないんだから😵

はじめてのママリ🔰

親友なら何にも思いませんが、ママ友や付き合いもそこまで深くない友達で毎回手土産無しは気になるかな〜❗️

のん

うわー。。なしです。
常識ないんだな✋と思って今後の付き合い考えます。

うちも子連れでは無いですが、仲良い友人で毎回手ぶらで来る人いますよ〜
悪い人では無いのですが、、
そういうマナーって大事ですよね‼️

はじめてのママリ🔰

わー むりです😓 親しき仲にも礼儀ありですよね💦
コンビニでも全然いいから子供たちが食べるお菓子や飲み物くらい買ってくのが普通かなと思います💦

ぽん

そもそも遊びに行くなら、毎回手土産は必要かと💦
私なら、友達辞めます😔
常識ない人と関わると、いろいろ面倒に巻き込まれそうですし💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊
フリードリンクでゆっくり遊べる子育て支援センターって思われてるのかな?😰
って思い始めました笑。

初回のみ、なぜかカフェのサンドイッチ1つ持ってきてくれましたが…それ以来なにもなしで😂
しかも9時半に来て11時半くらいまでいるので、朝から部屋の片付けして…
やっぱり、せめて2回に一回は手土産ほしいし…いや別に菓子折りじゃなくていいんだけど…コンビニスイーツなり子供のジュースなり…
それが『普通』であり『マナー』ですよね…😥😥