※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容室で親のカット中にお子さんが泣いてしまった経験がある方に質問です。1歳代の子供を美容室に連れて行こうか悩んでいます。泣いた場合、抱っこしながらカットしてもらえるでしょうか?

美容室で親のカット中にお子さんが泣いてしまった経験がある方に質問です。
親のカットの為に1歳代の子供を美容室に連れて行こうか悩んでいます。
座席の後ろにちょっとしたキッズスペースがあるのですが、泣いてしまった場合抱っこしながらカットしてもらうのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしながらカットしてもらえるところもありますが、親子共に髪の毛付きまくりになるのでオススメはしないです💦💦
あと…美容室によってはキッズスペースはあくまでも1人で遊べるお子さん用ですが、1歳の子で1人で遊べますか?💦とか、カット中は泣いてもお子さんのところに行けませんが大丈夫ですか?とか言われるところもあります💦

どうしても子連れじゃなきゃいけないんだとしたら、保育士常駐のところ探した方が安心ですよ😊

sistar_mama

うちが連れて行った美容院は泣いたら、カットは中断し個室だったのもありその場で授乳しました😅
そのときは、美容師も席を外れてくれましたね💦

初めてのママリ🔰

息子を小さい時から連れてってましたが
シャンプー無しのカットのみで
抱っこしてました🤔!

誰も相手出来ない状態で
キッズスペースは 1歳じゃ厳しいと思います🥺

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!
1人遊びは出来るのですが知らない所で1時間くらい遊んでくれるかは未知なので念の為やめておきます💦