※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

息子が生まれる前に借金がわかり義母に肩代わりしてもらい完済。去年の…

息子が生まれる前に借金がわかり義母に肩代わりしてもらい完済。
去年の年末から家を建てるという事で住宅ローン審査に出してました。フラット35が通らずCICを調べると旦那が去年の4月から150万借金をしてました。
去年の同じ頃万引きで2回警察に呼ばれてます。
新しく借金がわかり住宅ローンは組み替え?でフリーローンにまとめたら借りれるという事でしたがお断りしマイホームは諦めました。
借金は昨日の夜わかり離婚しようと思ってましたが本当に離婚でいいのか、離婚したらもう結婚するつもりも無いです。
となるともう赤ちゃんを育てれない。。
息子も1人っ子。
どうせ死ぬならこんな旦那でもと思ったり、落ち着いたらまた違うハウスメーカーで建てたらいいのかなと思ったり。
息子が無事に成長してくれれば私はいいです。
2人の方がお金にも余裕があると思いますし行きたい大学があればそこに通わせてあげれる可能性も上がります。
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

万引きという犯罪をいい歳して2回もした旦那さんとはお別れした方が主様やお子さんにとって良い気がします😥借金の件もです…お金にだらしない人はこの先ずっとだらしないと思います😥

私は万引きに引っかかりました。犯罪もおかして借金もあるとなると子供ち悪影響だと思いました💦
そんな旦那と一緒にいて、尚更2人目とかは絶対に考えられないです😢

ママリ

別れた方がいいと思います。
今は別れたらそのまま1人と思っていても未来は何があるかわからないですし、、いろいろな可能性もあります。

借金と犯罪歴がある人とは
やっていけません。。
またいつかやるかもしれないし、
そのことで子供がいじめられるかもしれませんし、教育に良いとも思いません。。

今はひとり親でも支援はたくさんありますし、
お二人でも大丈夫です!
私も小2から母子家庭で育ちましたが
母子家庭でも勉強はできます。
塾や習い事はできませんし楽かと言われたらそうではありませんが、
親の気持ちも理解して離婚していいよって言ったのは私なので、
協力できました!
男の子なので私よりもママを大切におもって
愛情もくれると思います◎

はじめてのママリ🔰

今後一生旦那さんのことで苦労するのか、大変だけど子供のためと苦労するのか…
私なら後者を選びます🥲

課金ちゃん

万引き?😅
万引きというと軽く聞こえますが、窃盗罪ですよ…借金より遥かに大問題、犯罪者です💦

その相手を見限るのか添い遂げるかは夫婦の自由ですが、まずそんな金銭感覚の人間にローン組ませて家を買う選択肢がまだあることがビックリで、地獄への入口のような気がしてなりません😱💦

今後どうなっても良いように、ご自身の金銭的自立を最優先し、家買うならご自身の名義でも組めるくらいの経済状況になってからマイホーム考えた方が良いのでは?