※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の松岡病院での出産費用や条件について教えてください。小池での出産と比較したいと思います。

福山市の松岡病院に通ってるんですが
みなさんの出産費用など教えて頂けたらと思います( ; ; )
上二人は小池で出産したので💦

平日か休日か、促進剤使ったとか時間帯とか、その辺のことも合わせて教えて頂きたいです( ; ; )

小池は比較的安かったんですけど、松岡はどうなんですかね??( ; ; )

コメント

R

つい2週間ほど前に松岡病院で出産しました。
計画分娩で木曜日の朝に入院し
そこから促進剤を使い夕方には出産しました。
上の子がいるのもあり産後4日での退院し
先天性異常の検査にプラス6600円で受けれるのを追加でしましたが
49万円いかないくらいで一時金の範囲で収まりました。
3年前の上の子の時は土曜日で促進剤使い同じく4日で退院し47万円いかないくらいで
その際は手出しで5万円程払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金が50万にあがってるのもあって促進剤使ってもその金額だったんですね😳平日っていうのもあって😮
    まだ42万のときでも土曜で促進剤使っても5万なの安い!!ありがとうございます(*^^*)

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

上の子は休日の夜間で促進剤なしで手出しが9万ほどでした😭
下の子は平日の夜間で促進剤なしで手出し4万ほどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤より平日か休日かと時間帯でだいぶ値段変わりそうですね、、、9万は高い💦💦

• 1月30日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

一時金が50万に上がる前の時は
平日の日中で促進剤しての出産の
4日退院で手出し4万とかでした!

一時金が50万に上がってから
産んだ知り合いは平日の日中出産で
手出し0と言ってました😊

ちなみに一時金上がってから
2週間前に小池で出産した同僚は
手出し98,000円と言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の昼間なら安く済みそうですね😳!
    高いって聞いてたりしてたので、皆さんのお話聞く限り意外と松岡は安いんですかね??

えー!小池は安いイメージだったので手出し10万近いのびっくりです💦

• 1月30日
  • 👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

松岡は比較的に安いと思います!
    一時金が上がっても分娩費用は
    上がってないので😊

小池は今回 一時金が上がったと共に
    分娩費用も上がったので
    5万手出しは確実みたいです!
    55万円~になってるみたいです💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松岡は分娩費用値上げしてないんですね😳
    最低5万は確実なんですね💦2人目の出産のときは手出し3万程で済んだのですごい変わりましたね😭

• 1月30日

去年私と友達2人出産しましたが、50万になってからなので
平日の夕方で手出し2万でした◎
松岡病院は退院早くすることも出来るので、その場合で友達50万で収まったと言ってました!
日曜日夜中出産した友達は➕5万だったそうです😆

小池病院で出産する友達もいましたが、去年から値上げしたから今までのより+5万高くなったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり平日の日中に出産できるのが理想?ですね🥹
    日曜日の夜中出産でも5万で済むなら嬉しいです😭笑

小池って今高いんですね💦今回は松岡にしてよかった、、笑

• 1月30日

退会ユーザー

小池病院やっぱり高いんだと、他の方のコメントでみてびっくりしました😅

4dエコー無料で松岡病院撮ってくれるし良心的な病院なんだなと改めて思いました🥰
    はじめてのママリさんが無事出産できるよう祈ってます✨

• 1月30日
1児のママ

3ヶ月前に松岡で出産しました。費用のことが気になって、受付で聞きました。夜間休日であっても最高2万円までしか上がらないそうです。促進剤やその他使った薬剤や物品諸費用で違ってくるみたいですよ。私は、夜間休日入院でNSTも山ほどして、処方もあったけど、手出し1万円で収まりました。えらい良心的だなって印象しかないです!受付で聞いてみるといいかもです。年配の方が丁寧に教えて下さいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっす!!他の病院だともっとかかりそうなのに🥹そんだけ安く収まると嬉しいですね😭ちなみに、松岡って全室個室ですかね、?相部屋あるんでしょうか🥲

• 1月30日
  • 1児のママ

1児のママ

3階の廊下歩いてたら、相部屋があったような気がします。外来の時に看護師に雰囲気聞いてみてもいいかもですよ。外来に2人くらい聞きづらい感じの人がいたけど、基本皆さん親切ですから🙆🏻

• 1月31日